FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ファッションに影響する新しい下着
ランジェリー選びなんて
あんまりファッションに関係なさそうではあるのですが、
トリンプから、秋冬の新シリーズが発売になるそうです。

写真をみると、確かに繊細なレースが使われいて、
上品でアウターに響かず、おしゃれですね。

それに、あんまり関係なさそうとはいっても実際は、
下着が表から存在に気づかれるよりは、
気づかれない感じの方がいいですし、
気づかれるとファッション的には困った感じになりますね。

薄手のTシャツシーズンは気遣いするにしても、
秋冬はそれが手薄になるものの、
薄手のニットとかだとやっぱりちょっと意識したほうがいいのかも。

そういう面で、下着の季節がわりも意識したほうがファッションにとってよさそうです。

---------------------------
ファッションに敏感な女性達へ

女性下着を販売する「AMO’S STYLE by Triumph」の新ブランド『Dress(ドレス)』は9月7日、2017秋冬シーズンにおける最新シリーズの発売を開始した。

ファッション・トレンド感度の高い女性を意識した『Dress』の最新作は、ヨーロッパ風の繊細なレースを使い肌にとけこむようなデザインを作り上げながらも、アウターに響かない着こなしを追求。秋冬トレンドファッションを一層楽しめるランジェリーとなっている。

(エキサイトニュース---- 2017年9月21日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

寒さから身を守るファッション
寒さがどんどんきびしくなってきています。

そうなると、どうしても重ね着してもこもこになってしまいがち。
これって、太って見えるだけでなく、建物に入ったときに困るんですよね、体温調整ができなくて。

薄い暖かいインナーを着ていると着ぶくれするほど着こまないので、
もし出先で暑くなってしまっても、上着を1枚脱ぐだけですみます。

あと、カイロはいいですよね。
ピンポイントで冷えたところをあたためられるので、
頼もしい味方だと思います。

私は寒い日はカイロを使うのですが貼るのは腰のあたりです。
そして、もっと寒さが厳しい日にはお腹にも貼るようにしています。
けつこう暖かくていいですよね。


---------------------------
寒いからといって、ニットを重ね着したりモコモコした素材の服を着ていては、着ぶくれをして実際よりも太って見えてしまいます。
体をスッキリ見せたい人は、肌にピッタリ密着する保温性のあるインナーを着るようにしましょう。何枚も重ね着をするよりも、ずっと温かいですよ。

■カイロを使わない
寒さが厳しい日は、カイロを積極的に使いましょう。首元やお腹、足裏を冷やさないように、貼るタイプのものを使うのもいいですね。ただし、カイロが肌に直接触れないように、衣類の上から貼るようにしてください。

(日刊アメーバニュース-- 2014年1月4日)
-----------------------------
下着のトリンプでSHIHOさん起用
下着のトリンプで、CMにSHIHOさんを起用したそうですね。
さわやかでやさしいイメージのSHIHOさんも、結婚して子供さんを出産したとのこと。おかあさんとモデル業の両立をつづけているそうです。
トリンプの下着で、ボディラインをひきしめると、気持ちまで前向きになって洋服を着るのが楽しくなる、とのこと。

そうかもしれないです。
下着はみえないですが、外からみてゆるんだボディに何の手もかけていないと、自分も自信を持って歩けない気がします。
みえないから手を抜く、というのが女性として自信をなくしていくきっかけになってしまうかも・・
それを防ぐには、まず下着かもですね。

---------------------------

SHIHOさんは2009年に結婚、2011年に女の子を出産し、その後もモデル業と育児を両立している。自然体で無理なく美しさを追求する姿が、「自分に自信を持ち、前向きで充実した女性を応援する」という同社の姿勢に合致してCMに起用された。

CMは「毎日自己ベストボディ」でポジティブに過ごす女性を描き、SHIHOさんがクローゼットの前で下着や洋服を選ぶシーンから始まる。春らしい全身白の衣装に身を包んで家を出る場面では、くびれたウエストときれいなヒップラインで歩く姿が印象的だ。

撮影後、「昨年のCMに引き続き、実際に商品を着用して撮影したのですが、ボディラインが決まると気持ちまで前向きになって、洋服を着るのが本当に楽しくなるんですよね」と語っていたそうだ。

(J-CASTニュース - 2013年4月19日)
-----------------------------

テーマ:インナー・ランジェリー - ジャンル:ファッション・ブランド