FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ベルサーチが北京でファッションショー
ファッションブランドの「ベルサーチ」が
北京の天安門近くの会場でファッション・ショーを
開催したそうです。

中国は株価も下落しね不動産もバブル崩壊しかけているというように
経済状況はあまりよくないようですが
消費市場としての魅力は世界から注目されているようですね。

中国政府も輸出メインから
内需拡大へと路線変更していくようですし
ベルサーチ以外のファッションブランドも
今後中国への進出をしていくのではないでしょうか。

-------------------------------------------

 イタリアのファッションブランド、ベルサーチが、中国では初となる華やかなファッションショーを13日開催した。天安門広場の近くで行われたショーでは、チャリティのために10万ドル(約970万円)以上が集められた。

ショーに登場したのは、すべて中国人モデル。ミラノで使われたのと同様の円状のランウェイの上でポーズを取った。

ベルサーチのデザイン責任者で副社長のドナテラ・ベルサーチ氏はロイターの取材に「中国のエネルギーにひかれる。なかでも北京のエネルギーが魅力的だ」とコメント。「若者やクリエイティブな人がたくさんいて、アートも満ちている。とても想像力がかきたてられる」と語った。

ベルサーチはこの日、ハリウッドでも活躍するアクション俳優のジェット・リーなど有名人を前に、先にミラノで公開した2009年春夏コレクションを披露した。

(エイガドットコム - 2008年11月17日)
----------------------------------------------------