FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
テッパン旬アイテム
セシールの新ファッションブランドは、「テッパン旬アイテム」ということで、
たくさんのスタイルや服飾雑貨をラインナップしているとか。
また、誌面デザインでは、気になるアイテムのページやスタイルを、切り取っていつでも持ち歩き、ショッピングのときなどに役立てることができるそうです。
これは新しいですね。もってあるきたいときは、自力で誌面をちょきちょき切るしかなかったですが、切り取り線はなかなか便利な考え方だと思います。

---------------------------
セシールは、20歳代後半の女性をターゲットとした新ファッションブランド「Fizz」を2010年3月23日に立ち上げた。

コンセプトは「テッパン旬アイテムだけのプチプラブランド」。デビューシーズンとなる「2010 夏」では、『Romantic  Style』など4つのシーズンテーマを展開。アウターからルームウエアまで、幅広いアパレル商品を中心に、バッグやパンプスなどの服飾雑貨を含む、全 110アイテムがラインアップしている。

さらに、自分らしいコーディネートをいつでも楽しめるように、切り取り線をつけた誌面デザインを一部ページで採用。気になるアイテムの詳細を切り取って持ち歩くことが出来る。

(J-CASTニュース - ‎2010年3月24日)
-------------------------------------------

桜の香りピーリング
ピーリングというと、肌にちょっと強い作用がありそう?という気がしますが・・
今度発売になる「DERMA QⅡ マイルドピーリングゲル Wタイプ さくらの香り」は、ピーリングしながら保湿成分を届ける仕組みになっているんですね。
ピーリングによって、お肌の余分なものが排出されたところに、大事な成分を染み渡らせると、想像しただけでよく浸透しそう!
桜の香りって、どういうのかな?
化粧品は実用品だけど、心にも潤いをもらえるところも楽しみですよね。
こういう季節のよろこびもいっしょに、という試み、素敵だと思います。

---------------------------
(株)フューチャーラボ(本社東京都港区、横手喜一社長)は2010年4月1日より、人気のビーリングゲルの数量限定品「DERMA QⅡ マイルドピーリングゲル Wタイプ さくらの香り」を新発売する。販路は、テレビ通販、自社ネットショップなど。

同製品は、肌に優しい成分でピーリングしながら保湿成分などの美容成分を届けるというジェルタイプのピーリング剤。同社取り扱い製品の中でも、ユーザーから長く支持を集める人気シリーズで、毎年限定品も発売される。

「このピーリングゲルは弊社でもトップクラスの人気シリーズ。肌をやわらかくして、不要な汚れだけをしっかりと取り除くので、肌が乾燥しないのに加え、保湿成分が配合されていますのでしっかりと潤いも与えてくれることなどが評価されているのだと思います。今回のさくらの香りは、抽出が難しいとされる桜の香りを、天然成分にこだわり忠実に再現できましたので、この季節ならではの気品あふれる香りで、ピーリングをお楽しみいただけます」と同社担当者はその完成度に胸を張る。

(健康美容EXPO - ‎2010年3月15日)
-------------------------------------------

マドンナのブランド
マドンナが、ティーンエイジャー向けのコレクションを発表したとか。
マドンナというと、ファッションというよりはその肉体美などで話題になることが多いですね。
鍛えあげて筋肉質、という印象がありますし。
娘さんも、もう仕事の一端を担うヒトになるとのこと。
マドンナの着こなすファッションのテイストは、セクシーな女性らしさを前面に出したもの、キュートなものなど、本当にいろいろあって・・このブランドでは、マドンナがバラエティに富んだファッションで遊ぶような感じで、さまざまなファッションを提供してくれそうで、楽しみです。

---------------------------
マドンナがファッション・ブランドを立ち上げ、ティーンエイジャー向けのコレクションを発表することが明らかになった。デザインは、娘ルルドとのコラボになる。

マドンナは、USのアパレル会社Iconix Brandグループと提携し、MG Iconという共同事業を設立。米デパート・チェーンMacy'sにて、8月より“Material Girl”という1stコレクションを販売する。

Iconix Brandグループが発表した声明によると、“Material Girl”コレクションはマドンナと同グループのデザイナーおよびマドンナの娘ルルドとのコラボにより誕生。服だけでなく、靴、バッグ、ジュエリーなども発表するそうだ。若い子向けだけに、価格も12~40ドルと低めに設定されている。今後、香水の発売も予定しているらしい。

マドンナは2007年にH&MからM by Madonnaコレクションを発表している。こちらは発売日に行列ができるほど人気を博した。

(BARKS - ‎2010年3月13日)
-------------------------------------------

ユニクロが渋谷道玄坂オープン
ユニクロが、渋谷道玄坂に最大級の大型店舗をオープンしたそうです。
渋谷は、109をはじめ話題のファストファッションのお店がひしめく激戦区。
単なるカジュアルウエアを超えて、日常着のブランドになったユニクロは、渋谷に、オシャレな人たちをどれだけ集め、どれだけ満足させることができるのか、なんかどきどきしますね。
最初は機能性重視が目立っていたユニクロも、今は、定番のあるべき形みたいになってる気がします。
シーンにあわせて他の服と使い分けながら、とりいれていきたいブランドですよね。

---------------------------
カジュアル衣料品店チェーンのユニクロは5日、東京・渋谷に都心で最大級の大型店「渋谷道玄坂店」をオープンした。周辺は、渋谷を代表するファッションビル「109」をはじめ、ファストファッションブランドの「H&M」や「ZARA(ザラ)」などがひしめく激戦区だ。カジュアルウエアのユニクロが、ファッションの本場でどこまで通じるのか-。業界の覇権をかけた戦いが幕を開けた。

 ユニクロの渋谷道玄坂店は午前10時の開店前に、若者を中心に200人超の行列ができた。オープニングセレモニーでは、タレントの里田まいさんがゲストとして登場し、テープカットの後、店舗入り口に立ち、「店は明るくて、商品が見やすいです」と来店客を笑顔で迎えた。

 同店は地下1階、地上2階の3フロア構成で、売り場面積は約600坪(約1980平方メートル)と、ユニクロの東京都心店舗としては最大規模になる。
(SankeiBiz - ‎2010年3月6日)
-------------------------------------------