FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
FOREVER21でコーディネート
FOREVER21はカジュアルでお手頃価格、しかもかわいいファッションブランドとして、すっかり定着していますね。
どうしても安いと、着る人のほうがどうせ安物だしみたいな意識になってしまうところがあるかもしれないですが、ちゃんと商品を選んで、組合せを考えて、楽しく着ることを考えれば、かわいくコーディネートできるんですよね。
吉川ひなのちゃんみたいな人がPRしていると、ファッションに対するプラスのエネルギーが湧いてくるような気がします。

---------------------------
タレントの吉川ひなの(30)が28日、29日に東京・新宿に開店するファッションブランド「FOREVER21新宿店」のオープニングパーティーに登場した。

 肩出しのミニワンピースに、頭のリボンとハイヒールをピンクで合わせ「大人かわいい感じにしてみました」と笑顔。衣装は同ブランドの参考商品だが「1万円もあれば、こんなにおしゃれすることができます」とPRし、「今年の夏はマリンとウエスタンを合わせたファッションに挑戦したい」と心を躍らせていた。
(サンケイスポーツ- ‎2010年5月28日)
-------------------------------------------
ファッションは大事な判断材料
ファッションは、人の評価につながるのは確かです。
人間は外見ばかりでは判断できないとはいえ、外見しかみえていないもの。外見は判断の大きな材料のひとつですよね。
鳩山首相は、金のネクタイがトレードマークということで、そういうところは単に縁起をかついた趣味としてほほえましく受け取られていたものの、
評判が落ちてきたり、トラブルが発生したりすると、ファッションのとらえられかたも変わるのものだなあという気がしてちょっと複雑です・・

---------------------------
独特のファッションが注目されていた鳩山首相、首相が着用していた赤のシャツの製造元とみられるイタリアの高級服飾ブランドのGイングレーゼは、「絶対にうちの製品ではない。最悪だ」とする声明を発表した。テレビ朝日系ニュース番組「ワイド!スクランブル」が報じた。
ロイター
鳩山首相、支持率低下の原因はファッションセンス?!

鳩山首相の服装について、現在までに米国、フランス、イタリア、ドイツ、ブラジルなど、9カ国のメディアで報道されているという。米CNNは「センスのなさで失墜するのは政治家としてはまれなケース」と評し、鳩山政権の支持率低下の原因の1つであると見ているようだ。
(IBTimes- ‎2010年5月18日)
-------------------------------------------
付録とファッション雑誌
ファッション雑誌は、最近ほんとうに付録がすごいですよね。
品物はやっぱり、バック類が多い気がします。
流行の小花柄から、シンプルであわせやすいパステルカラーなど、バリエーションも豊富ですし、
ポーチや小さなトートバック。
表紙でそれをみると、つい手が出そうになってしまうけれど、本誌のボリュームもなかなかのものなので、
付録に踊らされるのもほどほどに、上手に活用したいです!

---------------------------
女性向けファッション誌の付録がすごい。宝島社の『sweet』を筆頭に、ブランドとコラボし、バッグや小物を付けているのだ。不況の出版業界にあって、付録に力を入れる雑誌が急成長していることもあり、各社こぞって「付録」で競い合っている。

  付録目当てに雑誌を買うユーザの声もネット上に多く上がっている。『香港掘り出し物ママ日記』のブロガーは「それが出版社の意図なんでしょうけど…まんまと釣られています。笑」と、分かっていても買ってしまう悔しさを吐露している。また、

  「付録メインで買ったせいか、雑誌の趣向は私と違うものでして…。まんまとやられましたぁ~」と嘆くのは、『きょうってなにしたっけ?』のブロガー。付録につられて購入したものの、雑誌そのものは持て余してしまったことを綴っている。とはいえ、お目当ての付録を手に入れて嬉しいといった感想が多いのが実情だ。
(サーチナニュース- ‎2010年5月16日)
-------------------------------------------

小花柄が大流行
小花柄、はやってますよね!
特に今みるコーディネートは、ダンガリーのシャツやジャケットと、小花柄のワンピースの重ね着ですね。
カンカン帽といっしょに使って、いっそうかわいらしく♪
誰がやっても女性らしく、明るく決まるので、ホントに便利♪
スカーフで使うと、普段の服を少し気分を変えて使うことができて、おトク感もありますよね。

---------------------------
小花柄は最旬のカントリー調ファッションにマッチすることで支持されており、どのようなアイテムにでも取り入れやすい事が最大の流行ポイントになっています!

主にシフォンスカートやワンピースに使用される事が多いのですが、人気のカンカン帽やスカーフ、カバンやサンダルなどの小花柄を施してあるアイテムも人気を集めています!

渋谷の街で小花柄アイテムを身にまとうギャルに話を聞くと、

「小花柄のものを着れば一発で流行のファッションになるから便利だよね♪」
「そうそう!いつもの服でも今日みたいにカンカン帽と花柄スカーフさえあればなんとかなる!!笑」
(J-CASTニュース- ‎2010年5月4日)
-------------------------------------------

難波サキさんDJデビュー?
難波サキさんなど人気ギャルモデルさんたちが、
名古屋OZONでのイベントに登場するとか。
難波サキさん、キレイで、かわいいセクシーさがあって、ブログもとってもオシャレです。
このイベントでのDJデビューについて、意気込みも語ってくれてます♪
名古屋近郊じゃないときびしいかもしれないですが、お近くの方はぜひ遊びにいかれては。

---------------------------
名古屋OZONにて5月4日(火・祝)に開催されるファッションイベント「CRAZY&BEAUTY~狂気の中の美しさ~」に、雑誌「Happie nuts」で活躍する難波サキ、武田静加らをはじめとする人気ギャルモデルが多数出演することがわかった。

このイベントは、「HASEOコレクションvol.3」。”見るたのしさ”をコンセプトとしたモデルたちによる新感覚のファッションショーのほか、人気アーティストYU-Aなど豪華アーティストによるライブも開催される。

なお、難波サキはこのイベントでDJデビューするようだ。GW真っ只中、モデルが総出演する熱いイベントに是非足を運ぼう!

(モデルプレス- ‎2010年5月1日)
-------------------------------------------