FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
熊田曜子さんのファッション
熊田曜子さんが、映画の宣伝に登場したそうですね。
「日本一セクシーな愛されボディ」と呼ばれているとか?
大人ぽいキレイな足を組んで、ヒロインさながらのビジュアルを披露されています。
もう28とも言えますが、まだ28という気もしますね、
かわいさから、大人の雰囲気へ、ファッションもまだまだ変化を楽しめそうです。
---------------------------
大ヒット映画『トランスフォーマー』シリーズでブレイクし、アメリカの男性誌「FHM」が発表する「世界で最もセクシーな女性100人」に選ばれた女優ミーガン・フォックス。そのセクシーなパーフェクトボディで世界中をノックアウトした彼女が世界一危険な女子高生役に挑む本作にちなみ、日本一セクシーな愛されボディを持つ熊田が、映画ポスターを彷彿(ほうふつ)とさせる胸元を強調したアメリカン女子高生ファッションに身を包み、さらに椅子に座りながら、スラリと伸びた生脚をX開脚にするというセクシーポーズを披露。
(シネマトゥデイ - ‎2010年7月22日)
-------------------------------------------

ロッテリア・ジェラードシェーキ
ロッテリアのジェラードシェーキ、
全15種類で、フルーツや野菜に加えてコラーゲンも入っているんだとか。
ロッテリアと言っても、落ち着きのある店内だそうで、シェーキ専門店のロッテリアは、女性に好まれて長く使ってもらえるお店を目指しているのかな。
これからも体にいいとか、肌にいいとかいうコンセプトで、イイ感じの商品を出してきてくれるのが楽しみですね。

---------------------------
絶品チーズバーガーなど“高級系バーガー”でヒットを飛ばすロッテリアが、新業態店「銀座 SHAKE PARADISE」(東京・中央区)を、7月9日にオープンした。ここでは、新鮮なフルーツや野菜に加え、コラーゲンなど“美や健康”にいいと言われている成分も入った、さまざまな「ジェラートシェーキ」が全15種登場。この夏、女子のホットスポットになること間違いなしなシェーキ専門店なのだ。

グリーンを基調とした、クラシカルで落ち着きのある店内。ロッテリアが初めてオープンするこのシェーキ専門店「銀座 SHAKE PARADISE」では、「Fruits Rich」シリーズ5種(420円)、「+Supple ヒアルロン酸+a」シリーズ3種(380円)、「Vege Honey」シリーズ7種(360円)という全15種の「ジェラートシェーキ」が展開されている。
(ウオーカープラス - ‎2010年7月12日)
-------------------------------------------

山ガールファッション
少し前、森ガールという呼び方が流行りましたね。
そしてスタイルとして、有る程度定着したのかなという感じがします。
そんな中で、「山ガール」があらたに注目されているとか。
山と親しむ女性を基本的にこう呼び、中でもファッションにきちんと気を配っている人をそういうようです。
女性でもおしゃれなトレッキングシューズなどを用いて、あまり無理なく、山の装備を楽しめるようになってきた傾向のせいかも。
カラフルな色遣いの布で、山の中で鮮やかに目立ちそうですよね。
---------------------------
「山ガール」が今、注目されている。本格的な登山から気軽なハイキングまで、山と親しむ女性のことをいう。これまでと何が違うのかといえば、そのファッション。機能的なのは当然だが、おしゃれなものに変化している。(木村郁子)

 「ネル素材の山シャツ、長ズボンという従来の機能性重視のスタイルから劇的に変化してきたのは、昨年ぐらいから。トレッキングのカリスマ的女性が自身のブログなどで山ファッションを紹介することで、従来の山スタイルが変わってきました」とは阪急うめだ本店スポーツ用品担当商品部長の矢木浩史さん。
(MSN産経ニュース - ‎2010年7月9日)
-------------------------------------------

大阪に「109」が出店予定?
渋谷の象徴的なファッションビル「109」が、大阪の商業施設に出店を検討しているとか。
109は、若い女の子たちに大人気のブランドがそろっていますよね。
大阪の建設予定の商業施設は、イトーヨーカドーや東急ハンズが出店を予定しているので、そこに109が加わることで、さらに幅広い年代を集めることができる形になりそう。
大阪のおんなのこは、東京のコたちとはまた違った感覚を持っていたりするので、ディスプレイや品揃えも
かわったものになるのかもしれないですね!

---------------------------
大阪市阿倍野区で2011年春に開業予定の大型商業施設に、若者ファッションの発信拠点として知られる東京・渋谷の専門店「109」=写真=が進出する方向で検討していることが2日、分かった。実現すれば関西初となる。

 109は、10~20歳代の女性に人気があるブランドをそろえ、関東のほか、金沢市や静岡市などに出店している。商業施設はJR天王寺駅南西の再開発地区で、東急不動産が建設、運営する。イトーヨーカドーや東急ハンズも出店を予定しており、109が加われば、幅広い年代の来店が見込める。

 東隣には、近畿日本鉄道が、百貨店や美術館などが入る高さ300メートルの日本一の超高層ビルを建てる予定で、街が様変わりしそうだ。
(読売新聞 - ‎2010年7月3日)
-------------------------------------------