FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
働く女性のファッション
蓮舫さんは、いつもきりっと白いエリでとてもさわやかですよね。
そして、力強さも感じる、独特のキャリアファッションだなと思います。
国会議事堂でファッション誌の撮影ってとても新しいと思います!
でも、働く場ですごく能力が高くみえたり、って、
ファッションの持つひとつの力ですよね。
それを究極の力の世界、政治で戦わせている彼女にスポットを当てるのは、
目のつけどころがいい感じがします。

---------------------------
ファッション誌『VOGUE NIPPON』11月号(9月28日発売)の企画で、行政刷新担当相の蓮舫参議院議員がモデルに起用され、国会議事堂で初となるファッション誌の撮影が行われたことがわかった。1936年の建設以来、64年に及ぶ歴史の中で初めてのことで、同誌では蓮舫議員が、作家・重松清氏との120分に及ぶロングインタビューも敢行。“必殺仕分け人”として発言した「1位でないといけないんですか?」の真意や、家族との絆などが赤裸々に語られている。 
(ORICON STYLE- ‎2010年9月22日)
-------------------------------------------

セクシーなファッション
セクシーさを前面に押し出す女性って、女性からみてもちょっと眼のやり場にこまったりします。
男性ならなおさら?あるいは、男性なら、困らない?
とも思っていたのですが、
やっぱり、女性と同じようなものだという調査結果が出ているようです。
いっしょにいて、いろんな意味で気を使うようなのは、ファッションセンスとしていまいちなんじゃないかと思います。
高価そうなアクセサリでも、気を使わせないでさりげなく身につけられるのが、いちばんおしゃれなセンスのある人かなあと思いますね。

---------------------------
男性と比べると、女性のファッションには多くのジャンルやアイテム、着こなしが存在します。それだけに、なかには男性に良からぬ印象を与えているものもあるようです。せっかくのオシャレが男性に好まれないとしたら残念です。そこで今回は、「男性に引かれやすいファッション8パターン」をご紹介いたします。


【1】高価な一点モノなど、クリーニングが大変そうなもの
少しでも汚したら取り返しがつかないような服は、男性に気を遣わせてしまうようです。また、服にシワや匂いが付くことに敏感な女性は、ときに足手まといに思われる可能性もあります。一流ホテルでのパーティーならまだしも、普通のデートで高価そうに見える服を着て行くのは避けた方が良いでしょう。


【2】タイトなキャミソールなど、目のやり場に困る露出度の高いもの
男性は女性の露出度の高い服装に引いてしまうこともあるようです。本人は「エロかわいい」つもりでも、男性には「はしたない」と思われる可能性があります。とくに会社や学校などのオンタイムでは、自分の趣味よりも一般的なモラルを優先して露出は控えめにするべきでしょう。
(アメーバニュース- ‎2010年9月15日)
-------------------------------------------
ムートンブーツが進化
ムートンブーツは、秋冬の定番になっていますね!
以前は、女子高生を中心にした若い世代に大人気な感じでしたが、
今年は、スタイルや柄もいろいろ新しいものが出てきて、年齢層も広がってきているようです。
あまり値段の安いものだと、縫い目がゆるかったり、底が弱すぎたりして、気持ちよく使い続けることができないこともあるとか。
しっかりしたメーカーを選んで、ファッション性も機能性も兼ね備えたものを選ぶのが、ムートンをはきこなすコツなのかも。


---------------------------
美脚効果とファッション性を兼ね備えた
Hawkins Sport
「ムートンタイプブーツ」発売!


※商品画像は添付の関連資料を参照

◆今シーズンのトレンド柄を取り込んで新提案
 ここ数年、多くの女性から絶大なる支持を得て、すっかり秋冬の代表アイテムとなったムートンブーツ。今季、Hawkins Sport はこの定番ブーツをベースに、トレンドを意識したフリース素材や、コンチョなどのポイントを組み合わせて新たにアレンジした「ムートンタイプブーツ」を発売いたします。
 従来のムートンブーツも良いけど、今年は大流行アウトドアテイストのノルディック柄や、ファーやフリンジ、コンチョなどのボヘミアンテイストを加え、さらに進化したムートンタイプブーツで足元のオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか?
(日本経済新聞 (プレスリリース) - ‎2010年9月6日)
-------------------------------------------

加藤ミリヤのファッションブック
女子高生に大人気の加藤ミリヤさんが、ファッションブックを発売するそうですね

女の子たちにとって、私服コーディネートはきっと興味深々ですね。
ファッションテクニックなども明かしてくれているそうなので、
いろいろ参考になるポイントがあること、間違いないです★

---------------------------
加藤ミリヤが9月28日に初のファッションブック「MILIYAH 300 STYLES」を発売する。

7月28日リリースのニューアルバム「HEAVEN」がオリコンウィークリーチャート初登場1位を記録し、アーティストとして大人気を誇るミリヤ。その一方で若い女性の間にさまざまなアイテムを流行させ、自身がデザイナーを務めるファッションブランド「KAWI JAMELE」も間もなく直営店3店舗目がオープンするなど、ファッション界でも大活躍を続けている。

そんな彼女が全面プロデュースを手がけた「MILIYAH 300 STYLES」には、ミリヤの私服コーディネイト約200ポーズを掲載。さらに秘蔵私物コレクションの公開、ミリヤ流のファッションテクニックやショッピングのレクチャーなど、さまざまな企画が160ページにわたって展開されている。
(ナタリー - ‎2010年8月30日)
-------------------------------------------