FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
サントリーのコラーゲン
サントリーから、新しいコラーゲンが発売になったそうです。
ハス胚芽エキス末とビタミンCも加えて、体をいっそうサポートしてくれるとか。
コラーゲンが足りなくなってきたからといって、コラーゲンをどんどんとればよいわけではないですよね。
他にもいろいろ、年齢とともに不足しているものを間違えずに選んで、
それを上手に摂取していければ、お肌の健康も保たれていくのでは。

---------------------------
サントリーウエルネスは、健康食品「サントリー コラーゲン プルミエール」(180粒/約30日分)を12月21日から通信販売で発売した。

 「コラーゲン」は、カラダ全体に存在し、美容と健康にとって大切なたんぱく質で、加齢とともにその量は減少するといわれている。

 今回発売する「コラーゲン プルミエール」は、このコラーゲンを手軽に摂ることができる粒タイプのサプリメント。「コラーゲンペプチド(「コラーゲン」を効率よく体内に吸収できるよう細分化したもの)」を1200mg配合するほか、「ハス胚芽エキス末(ハスの種の中にある芽の部分を抽出したもの)」と「ビタミンC」を加え、ハリのある毎日をサポートするという。なお、商品名の「プルミエール」は、英語で “主演女優”という意味を持つのだとか。年齢を重ねても輝き続ける、すべての女性を応援したいという思いを込めたという。
(マイライフ手帳@ニュース - ‎2010年12月24日)
-------------------------------------------

ブランドショップの福袋
福袋は、今年は中身がみえたり、サイズをあわせられたりするものが増えているそうです。
もはや福袋と呼べるのか・・という気もしますが。
ただのセール品ですよね・・
でもとにかく、ブランドショップの福袋は予約がいっぱいになるところ続出で、不景気でもなんでも、
ここはあまり関係がないようです。
福袋としてはどうかと思っても、セット商品として安く買えると考えると、
サイズをあわせられるというのは便利なので、殺到するのもわかりますね。


---------------------------
■2011年福袋の先行予約販売スタート
「magaseek」および「mfm」サイトにおいて、人気ブランド福袋の先行予約販売がスタートいたしました。中身もラインナップも大変充実しており、完売必至の個数限定福袋となっておりますので、お早めにお求めください。今後もさまざまなブランドが参加予定、続々と新しい福袋が登場する予定です。

■「magaseek」福袋
・参加ブランド一覧(12月17日時点)
VIS、 JAYRO、JAYRO white、Rew de Rew、LD prime、manics、INTERPLANET、SmackyGlam、L.D.S、LOVE GIRLS MARKET、BLESS TOKYO、LOVE BOAT、DURAS、INGNI、Pinky Girls、
(ZDNet Japan - ‎2010年12月16日)
-------------------------------------------

ユニクロの業績
ユニクロの業績がここにきて下がってきているとか。
やはり、客単価の減少が問題なようですね。
それに、下着じゃないものにユニクロを選ぶと、ほんとうに似たものか同じものを着ている人によく会ってしまうので、売れれば売れるほどその確率もあがるわけですし、
そのへんはやはり、薄利多売の戦法では難しいのかもしれません。
薄利多売でも安っぽくみせないところが魅力ではあるのですが、実際値段が安いので、しかたないですね。

---------------------------
 ユニクロの国内販売がここへきて失速している。2010年11月の国内既存店売上高は、前年同期比14.5%減と2桁のマイナスに沈んだ。前年割れは4カ月連続。10月のマイナスは1.1%に縮小していただけに「販売低迷は一時的なものとは言えないのではないか」(アナリスト)との見方も出始めている。

「英語公用語化」などを打ち上げ、世界展開を急ぐユニクロだが、売り上げの9割を占める屋台骨の国内販売が揺らいでいる。
(J-CASTニュース - ‎2010年12月5日)
-------------------------------------------

渋谷のファッションビル
パルコが、渋谷のファッションビルを全面改装するそうです。
新しいブランドも入って、規模も拡大するらしいですね。
渋谷はあいかわらずファッションの発信をしつづける地域ですが、最近はファストファッションが銀座に進出したりして、いろんな勢力図が変わってきてます。
変化をおそれずに新しい流れをおこそうとするお店がお客に受け入れられて、勝っていくのでしょうね。

---------------------------
 パルコは1日、東京・渋谷で運営するファッションビル「ZERO GATE」を全面改装すると発表した。衣料品店「ZARA」を運営するインディテックスグループ(スペイン)のブランド「Bershka(ベルシュカ)」を日本で初めて導入。地上4階、地下1階のビルのうち、地上1~4階に同ブランドを配置する。開業は2011年3月を予定している。
(時事通信 - ‎2010年11月30日)
-------------------------------------------