FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
堂本剛はファッションリーダー?
堂本剛くんは、以前はKinkiKidsとして、2人そろったイメージだったと思うのですが、最近は個性的なファッションが目立ちますね、確かに。
パフォーマンスの際も、どちらかというと光一くんのほうが全面に出て、親しみやすい方向を全部になっているような感じです。髪型や洋服になにかしら主張があるというか・・
でもやっぱり昔の、かわいかった剛くんを覚えていると、あのころのさわやかな感じとかが懐かしい気持ちになったりも、しますね。ファッション的なカリスマというよりは特異な路線へ進みつつある気がして、ちょっと残念です・・

---------------------------
テレビ出演の際に、いつも奇抜なファッションが目を引くKinki Kidsの堂本剛。髪型、服装と合わせファンからは賛否両論のようだが、ネットの掲示板などでは堂本剛の話題が出るたびに奇抜ファッションが著しい写真を掲載されるなど、「オシャレ」というよりは「笑える」と評判になっている。

 頻繁にネットで出回る写真は主にテレビ朝日「ミュージックステーション」出演時の放送をキャプチャーしたもので、中央に奇抜なファッションの堂本剛、一緒に写っているEvery Little Thingの二人が露骨に笑いをこらえている。
 ドラマやテレビ番組でのイメージとは異なる一面を堂本剛は持っており、公式サイトでは宗教的なイメージが全面に出た、これまた奇抜なサイトである。
(リアルライブ - ‎2011年6月21日)
-------------------------------------------

フォーエバー21が福岡へ
フォーエバー21は、首都圏で大人気の、リーズナブルでトレンドをおさえた品ぞろえが大人気。
それが、ついに福岡に上陸とか!
福岡の女の子たちは、きっと待ってましたよね!
きっとフォーエバー21も、日本全国の中でどこに出店しようか、いろいろ考えたんじゃないかと思うのですが、福岡になったポイントはなんだったのでしょう。
やっぱり地域性とかあるのでしょうか。首都圏から入ってくるものと仲良くできて、しかも自分からも発信してくれそうなお客さんがいっぱいいる、とか。

---------------------------
ロサンゼルス発ファストファッション100+ 件チェーン「フォーエバー21」は2012年春、「フォーエバー21 福岡大名店」をグランドオープンする。

開発中の商業施設「大名1丁目プロジェクト」(福岡市中央区大名1丁目222番地)の地下1階~3階までの一部に出店。約3400平方メートルの店舗面積となる予定だ。首都圏外に店舗を構えるのは日本では初の試み。

「フォーエバー21」では、リーズナブルな価格でありながら、最新のトレンドをいち早く取り入れたアイテムを豊富に展開。服、バッグ、アクセサリー、靴などトータルでコーディネートできる。
(J-CASTニュース - ‎2011年6月16日)
-------------------------------------------
夏の気遣い
気候がかわりやすいときって、一番ファッションに困るときですよね。
長袖のカーディガンをはおるつもりで持って歩いて、体温調整を上手にしないと、冷えすぎたり汗をかきすぎたりして、体調をくずしかねません。
暑さ調整にボタンをはずしたりしたいときは、エチケットとして、スカーフなどを持ち歩き、肌の露出が多すぎないように気を配ったりするのも大切なのではないでしょうか。
また、外では裸足でOKでも、仕事先で裸足は困るので、ストッキングを持ち歩いたり・・結構面倒ですけど、いろんな事態に備えておきたい夏期間です。

---------------------------
そんな変わりやすい天気が続く毎日。こういう日が続くと困るのが洋服選びだ。何か1枚羽織るものがないと調節が難しい。参考になるアイディアがないかなぁ~と雑誌を開いてみても、載っているのはすでにに夏モード全開!。いま着たい、いまこそ知りたいコーディネートなど紹介されていない。1か月前の号を引っ張り出せばいいのだが、それも面倒で、結局は制服のように着まわしているカーディガンを羽織り、インナーを変えるだけというトップスに、30歳を過ぎると生足もそうそうは出せなくなり、ジーンズかチノパンを履く。
(J-CASTニュース - ‎2011年6月11日)
-------------------------------------------
震災後のファッションカラー
震災では多くの方が多くのものを失ってしまいました。
でも、生き残ったひとたちは生きていかなくてはなりません。嘆いてばかりいてもはじまらないし、かといって嘆かずにもいられない・・そういう心には、派手な原色や、明るさを感じさせるふわふわとした赤やオレンジではなく、ナチュラルなグリーンやブルーなど、人間本来を思わせるファッションがあっているのかも。
でも、服の色で自分を盛り上げることもできますからね。やたらと哀しい気持ちにはならず、明るい色使いでエネルギーを挙げるのも、大事なのではないでしょうか。

---------------------------
色、素材ともナチュラル系人気 ハイヒール敬遠、歩きやすさに照準 パンツ・リュック、売り上げ増 東日本大震災を機にファッションのトレンドに変化が生じている。春夏カラーとして赤やオレンジが想定されていたが、震災後の売れ筋は白やサックスブルー(淡い青)のナチュラル系に。東京都内の百貨店ではヒールの低い靴が売れている。流通関係者は「都会生活のもろさを実感した消費者が、自然を大切にしようと思うようになったからでは」とみている。【宇田川恵】 赤など明るく濃い色彩を抑え、白や薄いブルー系の服が目立つ婦人服売り場。東京都中央区銀座の老舗百貨店、松屋銀座の店内は、しっとりと落ち着いたムードが漂う。
(毎日新聞 - ‎2011年6月2日)
-------------------------------------------