FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
仲里さんのインパクトファッション
仲里依紗さんは、演技力と、カワイくてしかも個性的なのとで、いろんな番組や映画でひっぱりだこですね。
今回の映画出演では、記者会見に緑の衣装とピンクのストッキングで現れたそうで、インパクトを与えてくれたようです。
女優さんのファッションとして、ファンを楽しませてくれるのも、個性的な仲里さんならではかなという気がします。
緑とピンクみたいな組合せは、パワーがあるかわいさを持ってないと着こなせないですし、好感度がかえって下がるとイヤなので、なかなか思い切ったファッションも難しいのでは。
さすがですね。
---------------------------
現在開催中の第24回東京国際映画祭で27日、特別招待作品『ハラがコレなんで』上映前に舞台あいさつが行われ、臨月の妊婦を演じた仲里依紗が彩り豊かな衣装で登場し、会場を魅了した。また、中村蒼、石橋凌、石井裕也監督も出席した。

映画『ハラがコレなんで』写真ギャラリー

 この日の仲は、東京国際映画祭らしい(!?)、緑の衣装に、ピンクのストッキングという個性的なファッションで登場。海外からの観客も混じった客席に向かって「こんなにもたくさんの方に観ていただけて、とてもうれしいです。今日は海外の方もいらっしゃるということですし、東京国際映画祭には『国際』がついているから、世界の方に観ていただける映画だと思っています。また、この映画を観て、元気がない日本が元気に、プラスになってほしい」とあいさつ。本作のクランクアップの数日後に震災が起こったこともあって、日本を元気にしたいという思いはひときわ強いようだった。

(シネマトゥデイ - ‎2011年10月28日)
-------------------------------------------

ファーストレディのファッション
オバマ夫人が、おしゃれについてコメントしていました。
ファーストレディという方は、公の場に出ることもおのずと多いでしょうし、注目も浴びて大変だなあと思いますが、おしゃれを楽しんでいるなら苦になるようなこともないのでしょうね。
気分よくなれる服を選ぶようにしている、とのことでわかりやすいです。それが基本ですよね。
さらに、大統領夫人も、ファストファッションの気軽な服も着こなしてらっしゃると知ると、なんだか親近感がわきます。
気軽に出歩いたりするときや、家でくつろぐときは、やっぱり誰でも手軽なのが一番ですよね。

---------------------------
ファッションが注目されているアメリカ合衆国のファーストレディーのミシェル・オバマ夫人が、おしゃれのモットーについてコメントをしていました。

常にその時のファッションが話題になるミシェル夫人は、「私は私の好きなものを着なくちゃいけないの。気分のよくなれる服をね。私の服のチョイスはとても現実的よ。“今日の気温は?”とか“今日は仕事で芝生に座らなきゃいけないかしら?”“今日は子供たちと遊ぶかしら?”“床に座る?”とかね」とコメントをしていました。その日の大統領夫人としての仕事に合わせて服をチョイスしているそうです。

また大統領夫人でもカジュアルブランドのH&M[エイチ・アンド・エム]やGap[ギャップ]、TALBOTS[タルボット]、Target[ターゲット]などを愛用しているそうです。

(インフォシーク - ‎2011年10月20日)
-------------------------------------------


平山あやさんのブランド
おしゃれでかわいい平山あやさんが、サロペットブランドをたちあげたそうです。
サロペットがちいさいころから好きで、プライベートでもたくさん着ているそうですね。独自のかわいいファッションで人気を集めているだけあって、ブランドの出店、ファッションショー開催と、デザイナーとしての夢がひろがっているところだそうです。
平山さんはカワイイ雰囲気に、水色のサロペットというのがイメージとしてあって、そこに帽子やメガネなど、個性的なパーツを合わせる、たぶんあんなイメージのブランドなのかな~と想像ができます。
展開が楽しみですね。
---------------------------
女優でモデルの平山あやが、サロペットブランド『HAPPY KIRAKIRA(ハッピーキラキラ)』を立ちあげた。これまでもさまざまなブランドとコラボし、独自のファッションセンスで若者を中心に高い評価を得ている平山は、イチからデザインを手掛けたサロペットを「これが今やりたかったもの。今しか作れないもの」と名刺代わりのように差し出す。最終目標は自身のブランドの出店およびファッションショー開催だといい、デザイナーとしての夢はふくらむばかりだ。

 平山といえば、帽子やメガネ、そしてサロペットを着た印象が強い。本人も「サロペットは小さい頃から好きなんです。衣装で着ることも多いし、プライベートでも30着以上持ってます。ラクチンだし、他のものを合わせやすい。1年通しても着られますからね」と、笑いながらその魅力を語る。

(ORICON STYLE- ‎2011年10月15日)
-------------------------------------------

渋谷のファッションフェスティバル
10月21日には、東京渋谷で、「SHIBUYA FASHION FESTIVAL(渋谷ファッションフェスティバル)」が開催されるそうですね。
渋谷から原宿の、140を超えるショップが参加して行われる大イベントだそうで、MCがきゃりーぱみゅぱみゅさんだそうですから、盛り上がることは間違いないですね!
文字通りお祭りみたいに、楽しめるイベントになりそうです!
---------------------------
東京コレクションウィーク期間中の10月21日、東京・渋谷区で初開催するファッションのお祭り「SHIBUYA FASHION FESTIVAL(渋谷ファッションフェスティバル)」の概要が発表された。渋谷~原宿の140を超えるショップが参加し、モデル・アーティストのきゃりーぱみゅぱみゅをMCに迎えた映像生中継が決定。街全体で行われる一大イベントは、渋谷~原宿に行けば誰でも参加することが出来る。

「SHIBUYA FASHION FESTIVAL」とは、ファッションイベント「roomsLINK」を運営するアッシュ・ペー・フランスのPR01.が主催し、毎年3月と10月の東京コレクションウィークにおいて開催されるファッションのお祭り。一般消費者も参加でき、夜遅くまで買い物やパーティーが楽しめるナイトアウトを中心に、140超の参加店舗で営業時間の延長やドリンクサービス、ノベルティの配布など様々なイベントが予定されている。

(Fashionsnap.com- ‎2011年10月21日)
-------------------------------------------


キャナルシティが増床
福岡のキャナルシティ博多の増床分、イーストビルには、九州初出店の「H&M」などのファッションブランドが入るそうですね。
開店時には行列ができて、たくさんの人が訪れたとのことでよかったですね!
「ユニクロ」や「ZARA(ザラ)」、家具・生活雑貨の「フランフラン」ほか、カフェも多く出店しているそうで、これから博多の若者が集まる新しい場所として愛されていきそうですね。
でもチェーンの人気店がたくさん入るのもよいけれど、地元のお店もがんばって地元ならではの商品を展開してほしい気もします。

---------------------------
 商業施設キャナルシティ博多(福岡市)が隣接地に増床した「イーストビル」が30日、オープンした。九州初出店のスウェーデンの衣料品店「H&M」などのファストファッション100+ 件ブランドや、生活雑貨の大型店が集積。新規開店や改装が続き競争が激化する市内に、新しい風を吹き込む。

 開店前には約1100人が行列。オープンと同時に風船が空に舞い、拍手が湧き起こった。友人と観光で訪れた広島市の大学1年の女性(19)は「いろんなかわいい服があるので見たり買ったりしたい」と楽しそうに見て回っていた。

 ビルは5階建てで、上部に設置された壁面緑化が目を引く。店舗は地上1~3階で中央に通路が走り、既存棟とは陸橋で結ばれた。「ユニクロ」やスペインの衣料品店「ZARA(ザラ)」、家具・生活雑貨の「フランフラン」などが九州や国内で最大級の大型店を展開するほか、カフェや飲食店など全16テナント。年間売上高60億円、来場200万人が目標だ。

(日刊スポーツ- ‎2011年9月30日)
-------------------------------------------