FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ミリタリーデザインの「G-ms」
最近、ファッションは何が一番大流行、というよりは、状況にあわせて好きなファッションを楽しむ、という感じに変わっている気がしますね。
中でも、モッズコートの人気は去年に引き続いているし、ダッフルコートはバリエーションを増やして、さらにファッションに合わせやすくなっているようです。
そんな中、いつの時代でも一定の人気があるミリタリー
コートや帽子だけでなく、小物までミリタリーな気分にそろえられたら楽しいですね。ミリタリーを意識した女性向けの時計も出ているようです。

---------------------------
G-ms」は、若い女性を中心に人気の高い耐衝撃ウオッチ"Baby-G"から生まれたレディースウオッチ。

今回発売される新製品の「MSA-5200DJ/5200DGJ/5201DGJ」は、ミリタリーファッション20+ 件に取り入れられることの多いモチーフを採用。金ボタンをイメージした大振りのリューズには大胆なカッティングを施し、勲章をイメージした時分針とあいまって、アクティブな印象を与える。

(J-CASTニュース - ‎2011年11月25日)
-------------------------------------------

ケイティ・ホームズのファッション
ケイティ・ホームズは、あのトム・クルーズの奥さんですね。
トムと、娘さんはよくファッションで話題になりますが、奥さんはそれほど話題になっていなかった気がします。
今回話題になったのは、つまり「おしゃれになった?」ということでしょうか。
これまでは、どちらかといえば年齢よりも落ち着いた感じだったものが、最近、はつらつとしていたり、活動的な印象を与えたりと、年齢にあった感じになってきたとか。
これって、若いうちはある程度落ち着いたものを着ても、中身にパワーがあるからOKだけど、年齢が進んできて、服装からもプラスのパワーをもらう、ってことかなーという気もしますね。

---------------------------
女優ケイティ・ホームズの服装が、年齢相応になってきている、と評判です。

ファッションでもメイクでも過剰な若づくりは見苦しいもの。年齢に見合ったおしゃれが、やはり安心です。ところが、32歳のケイティの場合はその逆で、これまで“老けづくり”をしていたのではとアメリカのファッションエキスパートは見ているようです。

例えば、下に重点がかかるシルエットのコート、だらりと中途半端な丈のシャツ、中年をイメージさせる茶色のカーディガン。これらを普通に着て表を歩いていたケイティは、「ぼんやりしている」などと情けない印象を書かれていました。

(インフォシーク - ‎2011年11月11日)
-------------------------------------------

マドンナのファッションブランド
娘さんといっしょに作ったティーン向けのファッションレーベルとは別に、マドンナ等身大ファッションレーベルを新しく立ち上げるそうですね。
パワフルな女性の象徴であるマドンナの出してくる、パワフルな女性ファッションとはどういうのでしょうね。
体の維持に余念ないマドンナですが、ひとりのおかあさんでもありますから、女性としての悩みや気になることは共通なのだと思います。
パワフルに活躍する女性が着たくなるようなコンセプトを楽しみにしたいです。
---------------------------
15歳の美人娘ローデスと共にティーン向けファッションレーベル「Material Girl」をデビューさせ、大きな成功を収めたクイーン・オブ・ポップことマドンナ(53)が、新たなブランドを立ち上げることになった。今回のターゲットはより大人の女性たちだという。

ブランド名は「Truth Or Dare By Madonna」。27歳から50歳をターゲットとしたコレクションとなっていて、パワフルな女性の象徴であるマドンナ自身を表現しているという。コレクションにはクローズラインのほか、フレグランスやフットウェア、バッグに下着とさまざまなラインを手掛ける予定だという。

(インフォシーク - ‎2011年11月4日)
-------------------------------------------