FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
乃木坂46イベント出演
乃木坂46が、ファッション誌のイベントに出たそうですね。
乃木坂さんといえば、おいでシャンプーの最初の衣装に度肝を抜かれました。
ぺろっとめくったスカートで顔がかくれちゃうのはいかがなものかと思っていたら、衣装が変わってほっとしました。
今回はイベントでは、、おしゃれについてインタビューなど受けて、個々の魅力を印象づけたようですね。
もともとがかわいらしいので、特に刺激的なことをやらなくても大丈夫ですよ。

---------------------------

囲み取材では、イベントを終えたばかりの乃木坂46が感想をコメント。桜井は「いつもと違ったお客さんの前で緊張したけど、最後には盛り上がって手も振ってくれた」と、うれしそうに話した。また、ファッション誌のイベントにちなんで「メンバーの中で一番のおしゃれは?」と質問されると、メンバーが一斉に西野七瀬を指す。桜井は「(西野は)ほかのメンバーとファッションセンスが違っていて、こういうコーディネートの仕方があるんだと勉強になる」と、西野の魅力を説明した。

続いて「反対に一番おしゃれじゃないのは?」と訊かれると、メンバーが無言で岩瀬佑美子を見つめる。岩瀬は記者に対し「この質問はどうなんですか? 不服です(笑)」と苦笑いし、「全身蛍光イエローの洋服は今までで一番不評だった。今でも自信を持って着てますけど」と自ら自慢のファッションについて語った。

(ナタリー- ‎2012年5月27日)
-------------------------------------------
イタリア時計ブランド「ヴァベーネ」日本出店
イタリアの時計ブランド「ヴァベーネ」が、表参道に出店するそうです。
写真が載っていましたが、かわいい時計なんですね!
アクリルが何か・・透明な文字盤の土台とか、不思議な楕円形フォルムなど、遊んだ感じがポップなファッションの女の子に人気でそうですね。
価格も、安くもないですがそんな高額でもないので、ちょっと何か変化を加えたいようなとき、時計ひとつで雰囲気が変わるような、そういうポイントになるかもですね。
イタリアと日本は、 なにかしら共通する嗜好がある気がするので、ファンになる人も多そうです。

---------------------------

イタリアのファッション時計ブランド「ヴァベーネ」が日本に正式に進出、27日に国内初の店舗を東京・表参道に出店する。

 ヴァベーネはミラノの老舗時計店「グリモルディ」が2005年に設立したカジュアルブランド。イタリア語で「いいね!」という意味で、クリスタルを文字盤にちりばめるなど、遊び心が満載のオリジナル時計を、主に20代後半の女性をターゲットに販売する。

 これまでヴァベーネは、並行輸入などの形で日本にも一部の商品が入ってきていたが正規店での展開は初めてで、主要価格帯は1-8万円台を想定している。

 来日したオーナー兼デザイナーのジョルジョ・グリモルディ氏は「イタリアらしいおしゃれを体現している時計で、日本人にもその楽しさは分かってもらえるはず。日本限定版の制作も検討中」と話していた。

(MSN産経ニュース- ‎2012年5月17日)
-------------------------------------------
Disparkの原宿アイテム
「Dispark(ディスパーク)」はアイテム数を増やして、ガーリーなものからロックテイストまでいろいろなTシャツを展開してきたそうです。
これまではベーシックなスタイルにプラスするアイテムがメインだったのが、原宿のファッションを意識してきたとか。原宿のファッションというと、少し奇抜な方向というか・・・。
Tシャツはそのアイテムの中でも、大事な位置を占めると思います。
それ一点でもカッコよかったり、他のとあわせても調和したり、そんな便利なアイテムが期待できますね。

---------------------------

「WEGO(ウィゴー)」のベーシックライン「Dispark(ディスパーク)」が、2012年春夏より"原宿ファッションライン"として生まれ変わった。アイテム数を2倍に増やし、オリジナル柄を使用したガーリーなアイテムから、ロックバンドとコラボレーションしたTシャツなどの個性的なデザインまで幅広く展開。原宿ファッションに興味がある人へのエントランスストアとして、多彩なラインナップで提供されている。

Our Sponsor
 「Dispark」は、2008年に「WEGO(ウィゴー)」から派生したライン。これまではベーシックなスタイルにプラスするアイテムとして、シーズンごとに約40アイテムを展開してきたが、「原宿Kawaiiファッション」が世界で注目されていることから"原宿ファッション"を意識したラインナップを強化。その時々の原宿のストリートファッションをベースに、約80アイテムを販売する

(Fashionsnap.com- ‎2012年5月12日)
-------------------------------------------