FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
浜崎あゆみさんのTシャツプレゼント企画
浜崎あゆみさんは、少し前に美しいナチュラルなお顔で掲載され話題になっていましたが、
今度、複数のファッション誌で表紙になるそうですね。
雑誌ごとに表紙の写真をTシャツにプリントしてファンにプレゼントがされるとか。
浜崎さんのファンは、昔から同性が多いイメージがあるので、
女性誌でのプレゼント企画がよろこばれるのでしょう。
こういうふうになりたいと思わせる大人の女性になっていってくれてますね。

---------------------------
浜崎あゆみが表紙を飾る雑誌「ViVi 3月号」(1/23発売・講談社)、「S-Cawaii! 3月号」(2/7発売・主婦の友社)、「bea's UP 3月号」(2/12発売・スタンダードマガジン)、「JELLY 4月号」(2/17発売・ぶんか社)にて、それぞれで使用された表紙の写真をTシャツにプリントし、各雑誌ごとに抽選で100名のファンに当たるプレゼント企画が実施される。

これは2月8日に発売されるアルバム「LOVE again」のリリースを記念して企画されたもの。

各雑誌とも今回のアルバムの世界観を踏襲し、ナチュラルで美しいayuが表紙を飾っており、ファンにはとっておきのプレゼントとなることだろう。

(musicman-net- 2013年1月24日)
-----------------------------
バレンタインの本命プレゼントは
バレンタインデーに、気になる男性に何かプレゼントを考えている人多そうですね。
チョコレートだけでなく、手作り品など添えてあげる方も多いとか。
近年は、男性におくるだけでなく、女性同士で送り合うことなども増えて、
恋愛というだけでなく「親愛」を表す機会にもなってきているバレンタイン。

でも、やっぱり王道で、いちばん気になる人には、
ネクタイなどの定番アイテムをあげたくなりますよね。
センス良いネクタイをプレゼントできたら、注目度もあがりそうです。


---------------------------
DAKS(ダックス)が、2013年1月18日から2月14日迄の間、公式サイトにてDAKSバレンタインデープレゼントキャンペーンを実施する。

DAKS公式サイトではバレンタインギフトに最適なアイテムをカタログにてたくさん紹介。オンラインショップにて10,000円以上 (税別)の商品を購入すると、2013年春夏ロンドン・ファッション・ウィークで DAKSが来場者に限定で配布したオリジナルバッグをプレゼ ント。希望の方には無料にてDAKSオリジナルのバレンタインギフトラッピングもしてくれる。

(Fashion Press- 2013年1月19日)
-----------------------------

テーマ:男性ファッション全般 - ジャンル:ファッション・ブランド

ワンピースはかわいい
男性が気に入ってるかどうかという視点で語られる記事はあまり好きではないです。
がしかし、それを隠してふるまうよりは、いさぎよいのでいいかな?
「男性にもてたいならワンピース
でも、ワンピースではなくて、ミニスカートをはいているほうが、びしっとして見えて、
実は仕事面で好印象かもしれません。
反対に、ほんとにデザインの現場とかなら、
ワンピース着てきたのが意味がないくらいに、意識しあってた、なんていうくらいのほうが、
ありそうな気がします。

---------------------------

■男性にモテたいなら、ワンピースは外せない

男性ウケを一番に考えるのならば、無難なのがワンピースです。女性らしさを強調できますし、トレンド感を演出するのも難しくありません。自分好みの柄や素材を選んで、「ワタシらしさ」を演出するのもいいでしょう。

ミニスカは軽い女に見える!?

また、最近はミニスカートも流行しています。トレンドアイテムですし、「男性の視線を集めるにはやっぱりミニ丈が一番!」と思っている女の子もいるかもしれません。

ですが、ちょっと待ってください。その考え方は実は危険です。一般的には男性は、自分の彼女には露出の高い格好をしてほしくないと考えています。

(マイナビニュース- 2013年1月11日)
-----------------------------
ミックスマッチ
近年はとくに、ふわふわのスカートとゴツい革靴をあわせるようなミックスファッションがよくみられます。
これは、そんなにこだわっている人じゃなくてもすぐに真似できて、
お手本にもしやすいところが良いですよね。
てはじめには、アクセサリや帽子などのアイテムをとりいれるところからが挑戦しやすくていいかも。

---------------------------

ファッションリーダーのスターたちが一番上手なのが、ミックスマッチだ。
異質的な要素をうまく合わせてマッチする能力こそ、おしゃれさんが持つべき資格の一つだ。
革は素材自体で強い感じがするので、ジャージ素材やシフォン素材のような、薄くて軽い素材の他のアイテムを適切にマッチすれば、強く見えるかもという心配はしなくても良い。
また、全く違った素材に部分的に革パッチがミックスされたデザインは、ユニークで、よく愛用されている。

(innolife.net- 2013年1月3日)
-----------------------------