FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ユニクロと女性3雑誌がコラボ
むかしのユニクロは、画一的でとにかくカジュアルな感じでしたが、最近はほかのブランドと組んで、
女性らしかったり、トレンドを意識ていたりとファッショナブルなものに変わっていますね。

また、共同企画する他のブランド力も大きいところが多いので、消費者としても次はどうなるのか、楽しんで待つことが出来ます。

今度のは、女性ファッション誌3誌と共同で販売するそうですね。

特にニットとダウンコートはユニクロの得意分野という気がするし、女性らしさも前面に出る形だと思うので、
おしゃれな読者の多い雑誌との企画で、どういう商品が並ぶかさっそくみてみたいと思います。

---------------------------
ユニクロは11月22日より、女性ファッション誌「Oggi」、「AneCan」、「non・no」の3誌と共同企画した商品を全国のユニクロ並びにユニクロオンラインストアで一斉に発売する。

4日間限定、特別価格で提供

同企画は、テイストも読者ターゲットも出版社も違う女性ファッション誌10誌とユニクロがタッグを組み、展開してきた「UNIQLO FASHION FES」の第3弾。今回は、寒い冬にぴったりな女性らしいニットとダウンコートが登場し、各誌の誌面で紹介されているビジュアルとともに商品を展開する。

(マイナビニュース 日本語版-- 2013年11月21日)
-----------------------------

テーマ:☆レディースファッション☆ - ジャンル:ファッション・ブランド

映画祭出席時の女優さんファッション
映画祭に出席する女優さんのファッションは毎回注目されますね。
シックなロングドレスを基本として、さらに豪華だったり、シンプルな美しさだったり・・・
レッドカーペットを歩くなんて庶民には縁のない世界ですから、あそこを美しく着飾って歩く気持ちは全然想像できないですが、大きく足元の開いたロングドレスで階段を上るオ・ユナさんの姿など、自信を感じさせるとても魅力的なものです。
正装は、気持ちを高く持つために必要なアイテムなのかも。公式の場に出るときのファッション、気概だけ学びたいです。

---------------------------
ハ・ジウォン、ハン・ゴウンら美肌に視線集中の大胆ドレス「大鐘賞映画祭」
女優ハ・ジウォン、クララ、ハン・ゴウン、シン・ソユルは1日、ソウル市永登浦(ヨンドゥンポ)区汝矣島洞(ヨイドドン)のKBSホールで開催された「大鐘賞(テジョンサン)映画祭」のレッドカーペットイベントに出席した。50回目の開催となった今年の同映画祭は、昨年『王になった男』で主演男優賞を受賞したイ・ビョンホンが広報大使を務めた。

(KpopStarz 日本語版-- 2013年11月15日)
-----------------------------
バルセロナのストラディバリウス
ストラディバリウスといえば、バイオリンの名前かと思ったら、ファッションブランドだそうですね。
スペイン・バルセロナで創立されて、その後はインディテックス社傘下で、世界的に展開しているのだとか。

バルセロナの雰囲気を残しつつ、白基調でモダンなテイストを含み、トータルコーディネートできるアイテムがそろっているとのことで、今後日本でも活発に利用されていく可能性がありますね。

スペインといえば、ファストファッションの「ZARA」が有名ですよね。
私は、近くにお店がないのでどういう傾向の服なのか分からないのですが、
スペインというと南国的なカラフルな色遣いがされているように感じて興味があります。

---------------------------
ストラディバリウスは、1994年にスペイン・バルセロナで創立したレディスファッションブランド。1998年にインディテックス社の傘下に入って以来、2013年現在は世界55カ国で800店舗以上を展開する。

ボヘミアンを感じさせるホワイトを基調とした店内では、幅広いデザインの服と、豊富なアクセサリー、またシューズやバッグなど、トータルコーディネートが可能なアイテムが多く取り揃う。ファッションを楽しむ全女性に向けたフェミニンかつ自分らしさや強さを感じさせるアイテムが特徴だ。

(財経新聞- 2013年11月7日)
-----------------------------