FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
春のトレンドファッション対決キャンペーン
「春のトレンドファッション対決」という企画をみつけました。
池袋東武で、Flower対MARINE、Sweet対CROPPEDの組み合わせで、
どちらが好みか投票して、抽選で1000円の商品券をプレゼントするというもの。

好みって人によって分かれるところですが、
CROPPED Topsだとオフィスカジュアルにも利用できそうですね。
逆に、遊びにいくなら、夏まで利用できそうなMARINEがいいかも。

どちらにしても、こういうファッションキャンペーンが行われるようになってきて、
春だなあという気がしますよね。

そして春になると、服を買いたくなるのですよね~。
買いすぎないように気をつけないとですね。


---------------------------
寒い日が続きますが、そろそろ春のファッションが気になるシーズンです。
そこで池袋東武いち押しの、この春買うべき、春のトレンドファッションをいち早く公開!
あなたならどのファッションを買いたいと思いますか?また、どちらのトレンドが気になりますか?
皆様のご意見をぜひお聞かせください。

下記でご紹介しているトレンドファッションで、この春買いたいと思うファッションをお選びください。
「この春買うべき、春のトレンドファッション対決」にご投票いただいた方の中から抽選で20名様に
東武の商品券1,000円分をプレゼントいたします。
池袋東武で春のファッションをGetするチャンスです!ぜひ奮ってご参加くださいませ。

■投票期間:2/27(木)~3/12(水)
■結果発表:3/20(木)~4/2(水)

(J-CASTニュース-- 2014年2月26日)
-----------------------------
花柄スカート+パニエで華やかに
春のファッションにはちょっと遠いニュースが多いのですが、
ファッション界はとっくにその先のシーズンですよね。

でももうじき卒業式、入学式などが重なってくる人もいるし、
春に結婚式を控えている人も多そう。

プランタン銀座のセレモニーフェアでは、
今年のトレンドもおさえて、花柄のドレスが人気だとか。

スカートを広げるパニエを下にはくことでさらに華やかさが出るということです。

それなら、披露宴などにも活用できて意外と利用範囲が広そうです。

---------------------------
もうすぐ春がやってきますね。卒業式や入学式などの晴れやかな式に出席する方も多いのではないでしょうか。結婚式や披露宴が徐々に増える季節でもあります。プランタン銀座では様々なシーンに活躍するアイテムをそろえた「春のセレモニーフェア」を開催しています。

ふんわりシルエットの華やかドレス
 フォーマル売り場のスタッフに話を聞くと、今年の春の流行である花柄がドレスでも人気だそうです。そこで、注目したいのがスカートのシルエット。スカートをふんわりと広げるパニエを下にはけば、主役級の華やかさです。謝恩会などで存在感を発揮すること間違いなしです。

(大手小町-- 2014年2月20日)
-----------------------------
東京ガールズコレクションの今年のキーワード
ファッションに敏感な女の子たちが注目する、東京ガールズコレクション。
今年、2014年の春夏トレンドは、「ネオギャル」に大注目!だそうです。

3月1日に、国立代々木競技場で行われます。

“透け感” “トロピカル・マリン” “リラックスシルエット”
といったキーワードもあげられているとか。

透け感のあるブラウスやワンピースで、
中に短いタンクトップがセットになっている商品などが、
そういえば最近、よく見かけるようになったような・・・

やっぱりトレンドがじわじわと反映されてきているということなのでしょうか。

今回の東京ガールズコレクションにも多くの女の子たちが行くのでしょうね。

私はもう東京ガールズコレクションという歳ではないですが、
なにげに関心がなくはないんです。

---------------------------
TGCが発信する2014年春夏のトレンドキーワードをついに発表! TGC初登場のモデル、タレントが続々決定!次世代のガールズカルチャー“ネオギャル”に大注目!

 東京ガールズコレクション実行委員会は、『第18回 東京ガールズコレクション2014 SPRING/SUMMER』2014年3月1日(土)に、国立代々木競技場第一体育館にて開催いたします。
大人気のアリーナプラチナ指定席は即SOLD OUT!一般販売も好調なスタートを切っています。この度、史上最大級のファッションフェスタを盛り上げる、イベント概況やバラエティに富んだ豪華出演者が追加決定してまいりましたので、ここにお知らせいたします。ぜひご取材下さいます様、よろしくお願い申し上げます。

(MSN産経ニュース-- 2014年2月6日)
-----------------------------

テーマ:おしゃれ最新情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

街コンに好感度アップのワンピース
ワンピースはフォーマルからカジュアルまで使える便利なアイテムです。

フォーマルにだと、キラキラ目のアクセサリーや、
ファーを合わせたりしてゴージャスな感じがよいかもですが、
街コンなどのカジュアルな席だとひかれてしまいそう。

清楚系のワンピースは年齢が問われる気もしますが、
ほどよくしておけば好感度が高そうですね。

親しみやすさもアピールしたい、
という場合は素材が個性的なものだとよさそう。

ところで、この街コン一時期はあちこちの地域で盛んに行われていましたが、
最近はピークが過ぎて落ち着いてきたのかなという気がします。

街コンをビジネスにしていたような業者的な人たちがいなくなって
前の姿に戻って落ち着いてきたのかな。

---------------------------
■モテファッションの定番と言えば……

・「少しカジュアルなワンピース。気合を入れすぎると『すごいですね』と言われて、気合を入れた事がバレバレすぎる」(31歳/マスコミ・広告/事務系専門職)

・「紺の清楚系のワンピース。すごく優しそうだねとか何人にも褒められた」(25歳/食品・飲料/クリエイティブ職)

モテファッションの定番と言えば、やっぱりワンピース! 手軽に清楚系に変身です。しかし定番モテ系ファッションだからこそ、やりすぎには注意。色・形など、どこかで少し「外す」と、狙いを上手に隠すことができるでしょう。

(livedoor-- 2014年1月29日)
-----------------------------

テーマ:出会い・合コン - ジャンル:恋愛