FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ホワイトファッションはスターのワンピース参考に
白で統一したファッションはあいかわらず人気のようですが、
なかなか着こなしは難しそうですね。

街なかでもよく見かけますが、
組み合わせによっては単に白い格好になってしまって、
必ずしもおしゃれにみえないのが残念です。
韓流スターの女性たちは、そこをホワイトのワンピースで着こなしているとか。

ワンピースって着る人と着ない人がいますよね?
わたしはどっちかというと着ないほうですが、
着るのを考えると、コーディネートはシンプルで楽そうかも?と思います。
少しアクセサリーをプラスするだけでも印象が変わりそうですよね。

---------------------------
清純ながらもスタイリッシュなファッションがほしいのなら、スターたちのホワイトワンピースルックに注目しよう。様々なスタイリングが可能なアイテムで、蒸し暑い夏に涼しさを与えると同時に洗練された印象まで残す。
女優ソン・イェジンは23日、映画「海賊:海に行った山賊」のマスコミ試写会にホワイトワンピースで登場、変わらない美貌を誇った。彼女はディテールが最小化されたすっきりしたデザインのホワイトワンピースを着こなした。ヘアスタイルもボリュームを与えた後に自然に解放し、まるで“野生女”の感じを演出している。

(インフォシーク-- 2014年7月25日)
-----------------------------
夏にあっていない女性ファッション
夏の女性ファッションがどう思われているか、アンケート結果があるようです。

おしゃれな女性ほど、季節感も大事にしますが、
それと同じくらいおしゃれ感を出したいので、
「表情をやわらげる」「清潔感を出す」といった目的でアイテムを足すこともあるでしょうね。

ノースリーブのTシャツだけだと、
涼しそうですが印象が強すぎるかなという場合に、
やわらかな羽織ものを肩に掛けるとかありそうです。
冷房対策で持っている人もいるかも。

男性はそういう、ファッション重視で気候に少しズレがあるときは少ないのでしょうか。

---------------------------
■見ているだけで暑そうな重ね着
・「ニットを羽織る。暑苦しい」(29歳/農林・水産/技術職)
・「森系。暑そうだから」(24歳/金属・鉄鋼・科学/技術職)
・「夏なのに重ね着。半袖なのはわかるが何で重ねるのか?」(38歳/その他/技術職)

■露出度が高すぎて萎える
・「見せブラ。見せていいのと悪いのとのちがいがわからないから」(30歳/運輸・倉庫/技術職)
・「ヘソ出し。キレイな人もいるけど、なんか勘ちがいしている人が多いから」(26歳/情報・IT/技術職)

(日刊アメーバニュース-- 2014年7月16日)
-----------------------------
クルーズの通販サイトで24時間セール開催
クルーズのファストファッション通販サイトで、
今日7月5日24時間限定で、2周年セールを行うそうです。

取扱い商品全てがセール対象で、最大95%オフというのがすごいですね。

ファストファッションは品質が・・という方もいるようですが、
わたしは安い素材安い品質としても、新しいタイプのスタイルになっていて、
どんどん気軽に着られてしかも安いところが気に入っています。

だから通販とかでセールだと、ついまとめ買いしてしまうんです。
まとめ買いしたほうが、送料が安くなることも多いので、
それがセールだとなおさら、送料無料とかもあったりしてお得ですからね。

---------------------------
クルーズ株式会社は、ファストファッション通販サイト『SHOPLIST.com by CROOZ』にて、7月5日(土)24時間限定で2nd ANNIVERSARY MEGA SALEを実施することをお知らせします。

本セールの特徴は、『SHOPLIST.com by CROOZ』で取り扱うすべての商品がセール対象となり、最大95%OFFで購入することができます。2013年7月5日に実施した1周年記念MEGA SALEでは、単日取扱高1億円を突破、同年11月に実施したMEGA SALEでは単日取扱高1億5,000万円を突破、過去最高を更新し多くのユーザーから好評をいただきました。
また、MEGA SALE実施に連動させたプロモーションも予定しており、業績の拡大はもちろん、新規ユーザーの獲得も期待できると考えています。

(MSN産経ニュース-- 2014年7月4日)
-----------------------------