FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ORANGE CARAMELが日本のファッション誌に登場
ファッション誌の表紙を飾った
ORANGE CARAMELさん、かわいいですね。

Orange Caramelさんは
韓国の女性歌手グループAFTERSCHOOLから生まれたユニットで、
このかわいさで、モデルさんではないところがすごいです。

これから若い女性向けファッション誌や、
ファッション特集のグラビアなどでもたくさん露出が増えそう。

今後の韓国ファッションリーダーとしても注目かな?

---------------------------

ORANGE CARAMELは最近公開されたファッションマガジンCeCiのグラビアで、ブラック&ホワイトのシックなスポーティーファッションを披露した。

特にナナはファッションモデル出身らしく、スリムな美脚をアピールしながら写真ごとに多彩なポーズを取り、スタッフたちを感心させた。

また、訛りさえも可愛いハツラツな少女のリジは、一段と成熟したフェミニンな美貌でアップグレードした姿を見せた。レイナは、スリムで綺麗な脚のラインで視線を圧倒したという。

ORANGE CARAMELのファッショングラビアは、CeCi9月号で確認できる。

(Kstyle-- 2014年8月23日)
-----------------------------
109系からモード系のオトナファッションへ
ちかごろは、ファストファッション系統の服が何年も主流で、
多くの若者は、どちらかといえばみんな同じようなファッションのヒトが多い気がします。

別に無頓着ではないのですが、
こだわりを全面に出すのがマイナスのような印象すら受けますね。

シブヤ109でお買い物をした層が十分な大人になって、
急にファストファッションというわけにいかないでしょう。
その層を狙った新ブランドが盛んになってきているとか。

オトナのおしゃれで手が届く服。
そんな安心して選べるブランドがあるなら私ものぞきたいです。

---------------------------
流行を取り入れつつ価格を抑えた「ファストファッション」のブームに乗ったものの、品質に満足できなくなった層だ。海外ブランドにひけをとらない上質さや素材感、仕立ての良さを備え、手の届く価格を強みに、新たな需要創出を狙う。

 阪急百貨店梅田本店(大阪市北区)4階に一昨年新設された売り場「うめはんジェンヌ」は、若いキャリア女性に人気のブランドが並ぶ。学生時代に、10代後半から20代前半の若年層を狙った東京発ファッション「SHIBUYA109」系を経験した世代がターゲットだ。

(MSN産経ニュース-- 2014年8月16日)
-----------------------------
一関市・猊鼻渓でファッションショー
ファッションショーは普通、きれいに花道をつくったようなステージで行うイメージですが、
岩手県一関市の猊鼻渓では、
地元の写真家のプロデュースで、ファッションショーや作品展示が行われたとか。

猊鼻渓は美しい川の流れが特徴の場所。

そんなところで、自分たちのくみ上げてきたファッション世界が繰り広げられるのは、
きっととても達成感があるでしょうね。

大自然の中で美術として完成させ、それを街歩きでも着るようになったら、
きっと猊鼻渓でヒントを得た作品として認知されていくことでしょう。

---------------------------
ハイカラ祭り(同実行委主催)は9、10の両日、一関市東山町の猊鼻渓(げいびけい)で開かれている。地元出身の写真家らをプロデューサーに専門学校生約50人が運営に参加。ファッションショーや商店街での作品展示などで、若者たちが地域を「おしゃれ」に活性化させている。

 商店街の26店舗に鈴木さんと学生の作品が飾られ、スタンプラリーを企画。夜には舟下りの折り返し地点の河川敷で学生らによるファッションショーが行われた。大門さんは「自然美は人の手でつくれない。いろんなチャレンジができ、ここでしかできない企画」と手応えを感じていた。

(岩手日報-- 2014年8月11日)
-----------------------------
「FIG&VIPER」とポケモンコラボ
「FIG&VIPER」が、ポケモンとコラボしたそうで、
ピカチュウをあしらったTシャツなどがラインナップされていました。

ブランドイメージに沿って、ちょっとふてくされたピカチュウがかわいいです。
でもやっぱり、にっこりしているピカチュウのほうがかわいいかな・・・

にっこりしたピカチュウだと、
でも子供の着るものイメージになってしまいますよね。
大人が着るものと考えると、こういうピカチュウのほうがいいのかも。

これをばっちりメイクしたおねえさんが身に着けると、
なんだかちょっとギャップがあってかわいさが増しますね。
---------------------------

株式会社ポケモンは、ファッションブランド「FIG&VIPER」とポケモンがコラボレーションした衣装を、全国のポケモンセンターと「FIG&VIPER」で発売します。

「FIG&VIPER」(フィグ・アンド・ヴァイパー)は、モデルである植野有砂氏がデザイン・生産・モデル・RPまでトータルプロデュースするレディースファッションブランドです。今回は、「FIG&VIPER」の個性的なファッションとポケモンのかわいらしさを合わせたクロップトップとタンクが発売されます。ラインナップは以下のようになります。

(iNSIDE-- 2014年8月1日)
-----------------------------