FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
おとこ受けするファッションなんてあるのか
ときどき、男受けするには、結婚するには、どんなファッションがいいか、
といった記事を見かけるのですが、
個人的には、そんなのあるのかなと思います。

ファッションの好みって、
人の内面を表に表わすところがあると思うので、
ファッションに表れていることでお互いにお話をできるかどうかみあったり、
そういうきっかけになると思うんですよね。

だから、ひとくちに「男に好まれる」みたいなのって、
ないんじゃないかと思います。

世間の常識とはちょっとはずれたファンキーなセンスの持ち主同士のカップルも、
とっても幸せそうに思えますからね。

---------------------------
恋愛したい!結婚したい!そう考えたときに、ぴったりなファッションというのはあるのでしょうか?

 「男ウケ」という言葉があることからも分かるように、ある程度男性が好む服装という傾向は確かにあります。婚活を本気でするなら、服装から考えて自分はOKかどうか、チェックし直してみるのもよいのではないでしょうか。ただ、男ウケだけを考えていても何も楽しくありませんし、個性ゼロになってしまう危険性も。基本的には好きな服装をしながら、「避けるべきファッション」を上手に避けるというのが、ほどよい婚活ファッションと言えるのかもしれません。

(DMMニュース-- 2015年1月22日)
-----------------------------
ファッション業界へ就職したい若者
ファッションに敏感な若い人は、その業界に就職したい人も多いですよね。

ファッション業界というとちょっとやわらかい感じがしますけど、
やっぱりそこは就職、
あまり厳しい待遇とかだと、考えてしまうでしょうし、
募集するほうもちゃんと働いてくれる人をみつけたいですね。

それに、ブランドに憧れても、
そのブランドの会社のこと、労働環境、どんなひとたちが働いているのか、
どんな業務があるのかは、実際に会社のことを知ろうとしないとわからないですよね。

特に若い人は、素敵なブランドイメージだけもっていると、
現状を知るとなかなか厳しいのかも。

そんなとき、セオリー、シップスなど人気のあるファッションブランドが業界説明などしてくれると、
現実的なイメージをもって就職活動が出来そうですね。

---------------------------
人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社は、2015年2月10日(火)に、渋谷ヒカリエにて、ファッション関連の仕事に転職を希望する求職者へ向けたイベント「ファッション業界転職フェア」を開催する。

国内ファッション業界では、採用ニーズがあるものの転職を希望している求職者からは『待遇や雇用形態が不安』 『ブランド名以外にその会社を知る機会がなく、選び方がわからない』という不安な声が多いことから、2014年3月に開催した、求職者視点に立ったサービスとしておこない好評を博した第2弾となる。

セオリー、トゥモローランド、シップス、エディション、イエナ、ココディール他、人気のファッションブランドが多数参加し、現役ショップスタッフも集結、普段聞けない職場の雰囲気や仕事内容などリアルな情報を聞くことが可能だ。

(DMMニュース-- 2015年1月14日)
-----------------------------
ローリーズファームの福袋はお買い得
福袋でたくさんの服をゲットした人、まわりにもいます。

自分では、服のファッションの福袋は、
ハズレが出るのがイヤなので買ってないのです。
たくさん入っているのだからいいとも思えるけれど、
1枚でも、ぜんぜん着ない服があると、かなしいきもちになるので・・・

それでも、ローリーズファームの福袋は、
ずいぶんスタンダードで、誰にでも使いやすいアイテムが多くて、
よさそうですね。

これなら1万円で買っても損しないかも?

アウターとかは長いこと着るものなので、自分で選びたい気もしますけど、
スタンダードなデザインなら、誰かにあげても喜ばれそうだし、無駄にはならなさそうです。

---------------------------

記者(私)は知人の女性に同行し福袋をいくつか買うところを取材させてもらったのですが、女性向けファッションブランドの福袋も、かなり当たりはずれが多かったようです。

今回はその女性が購入した福袋4点をランキング付けし、良かったものからイマイチだったものまで教えてもらいました。気になる内容は以下のとおりです!

1位:LOWRYS FARM
「アウターからインナーまで、すごく使いやすいシンプルなデザインの服がたくさん入っていました。コレで1万円は非常にお買い得だと思います。」

2位:earth music&ecology
「1万円なのにコートもバッグも入っている充実っぷり! 点数も9点と多くて、とてもお買い得。デザインはかなり女子っぽい感じなので、若い子なら1位かも?」

(Pouch[ポーチ]-- 2015年1月8日)
-----------------------------
冬の定番・ニットのお手入れ方法
ニットは冬、あったかいのではずせないですよね。

最近はどこも暑いくらい暖房がきいているので、
薄手で軽いニットで十分なのですが、
そうすると素材はアクリルなどが多く、
アクリルは毛玉が多い・・・

という悩みがありました。

家庭でのお洗濯時には、裏返して洗うとこすれが少なくてすむため、
毛玉ができにくいとのこと。

考えてみるとそうですね。
とりたてて表に汚れがついているとかでない限り、
裏返して水でざぶざぶ洗えたほうがいいと思うので、これを今度試してみたいと思います。

---------------------------

セーターやウールコートなどを着用していると、いつの間にか出来ている毛玉。毛玉は、着用の繰り返しの摩擦や、洗濯時の摩擦によって生じる現象です。
洗濯する際は、ドライクリーニングに出すことをおすすめしますが、家庭洗濯をする場合には、ネットの使用や裏返して短時間で洗うことで、毛玉の発生を軽減できます。

(日刊アメーバニュース-- 2015年1月4日)
-----------------------------