FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
流行りの服とプロデューサー巻き
シャツイン、確かに最近、多いですよね。
おしゃれなファッションのひとつとして紹介されても、なんか抵抗があります。

「プロデューサー巻き」も難しいです。

やっぱりバランスが大切、とかなんでしょうね?

特に後者は、カーディガンとか羽織ものは、
昔よりだいぶ袖が細くなった感じがするので、
古い服だとデザインが古く、どうしても過去のもの感が出てしまうのかも。

びしっとみせるには、値段が安くても新しいもののほうがいいとよく耳にします。
ぱっと見わかりにくくても、
どこか流行りにあわせて、服のかたちが変わっていってるせいかもしれません。

---------------------------
1)初めての「シャツイン」、ただインすればいいだけじゃない!
まずは、今年流行を見せている「シャツイン」。ひと昔前はダサいファッションの代名詞だったので、まだ抵抗があるという方も少なくないのではないでしょうか。主人公たちも持ち服をとりあえずインしてみますが、かっこよく決まらず、「10歳くらい老けて見える」「お腹の(肉の)ラインが目立つ……」と悩み、おしゃれ研究を開始。

2)「プロデューサー巻き」は七難隠せる、活用すべし!
続いて、去年くらいから再流行している「プロデューサー巻き」。主人公たちもチャレンジしますが、80年代のトレンディ感が出てしまったり、抱っこ紐のようになったり、田舎くさくなってしまったりと散々。「自分の体型をよく考えること」「羽織る場所や結び方を工夫すること」で、今年らしい巻き方をマスターしていきます。

(T-SITEニュース-- 2015年7月22日)
-----------------------------
体育会系に好まれるファッション
ファッションは誰かに好まれるために工夫するものではないですが、
「体育会系男子」に好まれるファッションというのは、
女性らしさも忘れないけれども、それに行きすぎない、
シンプルな服

がよいとのこと・・・

あんまり甘すぎたり、
セクシーすぎたりはしないほうがいいみたいです。

フリルとか、ひらひらしたものとかがあんまりあるよりは、
シンプルに仕上げたファッションが好まれるようですね。

これはでも一般的にもそうなのでは・・・

あんまり趣味に走り過ぎると、
一般社会的にも受け入れがたい人もいると思うので、
自分がかわいいと思うほう一辺倒は避けて、
適度にかわいくよそおいたいものです。

---------------------------
■1.シンプルが基本(甘すぎる服は避ける)
スポーツ選手の恋人や奥さんにどんな女性が多いかを思い出してみてください。美しくスタイルが良い人が多い・・・・・・だけではなく、ファッションにも共通点があります。基本的にシンプルなファッションの女性が多いのです。
花柄より無地。フレアースカートよりタイトスカート。雑誌でいうなら、SweetではなくClassy。女っぽさは大切ですが、甘さは控えめがベター。
さらに言うと、ストリート系やアヴァンギャルドな服なども避けた方がいいです。そのままスポーツ観戦に行ってもさほど浮かない服、と考えればいいかもしれません。

(livedoor-- 2015年7月3日)
-----------------------------
ビキニは女性にとってテーマ
ビキニ・・・
世代を問わず、若い頃には一度はハードルになったものではないでしょうか。

流行り廃りはあっても、無くなることはないアイテムですね。

一時期、ワンピースが主流になったときがあったり、
いまだとビキニの上に、
Tシャツ感覚の上下の水着を重ねるとか、いろんなテクニックもあるようですが、
結局、水着は露出が増えるのを覚悟で、
自分が許せる範囲で着用するほかないですね。。

今年は、部屋着感覚の、乾きやすい生地でできたかわいい系のアイテムが流行中のようです。
あれだと着やすいかなと思っていますが・・

---------------------------
【1】贅肉が気になって着られない…「ビキニ」
「下着と同じ布量だから、裸に自信がないとムリ(苦笑)」(20代女性)というように、お腹や脚の細さと同時に胸の大きさまであらわになるビキニは、相当ハードルの高いアイテムといえそうです。Tシャツを羽織って露出を抑えることもできますが、ギリギリまで筋トレをして頑張ってみましょう。

(livedoor-- 2015年7月3日)
-----------------------------