FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
秋のファッションはグレーから
夏はどうしてもカラフルな雰囲気になりますが、
秋は、シックな色合いのファッション。

先日テレビで見たのですが、
グレーのファッション、確かに取り入れられていました。

グレーに、差し色で鮮やかないろ、というのは普通として、
むしろ、そこにこげ茶を足すとかで、
大人っぽい仕上がりを目指しているとファッショニスタが言っていたので、
秋が近づくほど、落ち着いた仕上がりを意識しているおしゃれな方は、
もしかして例年よりも多いのかも?

---------------------------
涼しい風が吹き始め、鮮明で華やかなカラーよりも落ち着いたモノトーンのカラーが視線を集めている。その中でも断然注目を集めているのはグレーだ。

シーズンと関係なく人気のあるグレーは、今シーズンより一層明るくなったライトグレーで戻ってきた。多くのスターたちが先を競うようにグレーのファッションを披露している。洗練された魅力はもちろん、都会的な雰囲気を演出したスターたちのグレーファッションをチェックしてみた。

(Kstyle-- 2015年8月28日)
-----------------------------
ダイエット継続で着こなす秋の服
そろそろ秋が近づいている気配もしてきました。
夏は露出が気になりがちですが、
実は、ファッション的には秋が本番。
ダイエットの成果を美しいシルエットで洋服を着こなすことでみせていきたいところ。

さつまいもは「糖質」というイメージがあるのですが、
実はこれを積極的に活用するダイエットがあるそうです。

ごはんやパンをさつまいもに置き換えるだけなのですが、
ただ糖質のパンやごはんと違い、
食物繊維が豊富だったり、同量であればカロリーが低かったり、
いいことがいろいろ。

皮ごとたべるのもポイントだとか。
タンパク質が多い食材と合わせて一食にすると、
栄養バランスもばっちりだし、
なにより、おなかいっぱい食べた感じになるのが、いちばんよさそうです。

---------------------------
さつまいもダイエットの方法は意外とカンタン。
今まで主食として食べていたごはんやパンをさつまいもに置き換えるだけです。
ですが、いくつかの決まり事もあります。
まず3食全てをさつまいもに置き換えるのではなく、一食だけをさつまいもに置き換えるようにしましょう。

さらに皮ごと食べるようにして食べてくださいね。
揚げるのは消費カロリーを上げてしまうのでNGです。

またさつまいもは低タンパクな食品ですので、
不足してしまうと肌の老化、たるみやくすみの元となってしまいます。
お肉や大豆製品などでたんぱく質をしっかりと取るようにしてくださいね。

(モデルプレス-- 2015年8月18日)
-----------------------------
森星のスタイルブック発売
テレビでときどき目にする、森星さんですが、
今度、「スタイルブック」を発売するそうです。

最近ありますね、スタイルブック。
モデルさんの洋服やメイク、ネイルなど、
総合的に掘り下げて紹介してくれるような、
それぞれかわいい装丁や表紙だったりして、
いろいろ私生活にもちょっとせまるような、楽しい内容になっていそうです。

森さんはかわいいので、ちょっとチェックしてみたいです。

---------------------------
モデルの森星(もり・ひかり)さんが、初のスタイルブック「森星 スタイルブック『star』」(講談社)を出版した。女性ファッション誌「CanCam」(小学館)の専属モデルを経て、現在、国内外の雑誌や広告、ファッションショーで活躍する森さんが、私服や愛用コスメ、自室のインテリアなどを公開している。10~20代の女性を中心にファッションアイコンとして注目を集める森さんに、あらためて“星流おしゃれ術”を聞いた。

(マイナビニュース-- 2015年8月6日)
-----------------------------

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

ファッションにこだわるのは若者というわけではない
ファッションにこだわっているのは、若い世代、
と思っていたのですが、
実際はそうでもないようなところも・・

オシャレなひとはどの年代でもオシャレで、
若者でも、ファストファッションを手近なところでなんとなく買うだけだったり、
おかあさんが買ってよこしたものをそのまま着たりということが多いとか。

それくらいですから、40代以降のひとなんかぜんぜん気にしていないのでは?と思いきや、
むしろ、自分がどうみえるのかにあらがって、
ちょっと頑張る人もけっこういるようです。
ファッションは年代ではなくて、気持ちが向いているか向いていないか、が重要ですね。

---------------------------
今回の調査からは「服のショッピングは必ず妻と一緒」という「妻頼み夫」が多数存在することが明らかになりました。やはり中高年男性のファッション消費のカギを握るのは「奥さん」みたいです。若者の「ファッション離れ」ももしかしてお母さんが関係しているのかも?!

将来、自分の奥さんから「ファッションセンスがない」と言われたら、なかなかつらいものだと思います。センスを磨くためには、まずはファッションに興味をもつことが大切なのかもしれませんね。そうならないためにも大学生のうちにいろいろなファッションに挑戦してみたり、たまにはファッション誌を読んでみるのはいかがでしょうか。

(livedoor-- 2015年7月30日)
-----------------------------