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私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
新宿伊勢丹の”TOKYO”春ファッション
布地が素敵だと、デザインがシンプルなほうがその布地の楽しさが際立つ感じがしますね。

デザインに凝っているとちょっと着れないなと思っても、
テキスタイルが美しいものは、
そんなに肩ひじ張らなくても着れる気がします。

伊勢丹新宿本店では、
色や柄の楽しさをテキスタイルで表現するブランドを集めた企画を開催中だとか。
“TOKYO”春ファッションと銘打って、
かなり個性的で楽しい企画になりそうですね。

透け感、箔使い、シフォンなど、
上着を脱いだ時期が楽しみになるようなファッションがそろっていて、
みているだけでも春っぽい気持ちになれそうです。

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伊勢丹新宿店本店では、色や柄の楽しさをテキスタイルで表現するTOKYO発のブランドを紹介する企画「upcoming NEW textile vol.2」を同店本館2階TOKYO解放区で、2月16日まで開催している。

同企画は、テキスタイルに特徴のあるブランドにフォーカスし、新しいテキスタイルファッションを紹介するもので、昨年12月開催に引き続き、第二弾となる。今回紹介されるブランドは、スポークンワーズプロジェクト(spoken words project)、スポロガム(SPOLOGUM)、ヴィーエルバイウィー(VL by VEE)、ポルカドットソワーユ(polka dot soielle)の4ブランド。

(Fashion Headline-- 2016年1月30日)
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クラッチバッグと少女時代ユナさん
このモデルさん、ときどき顔を拝見すると思っていたら、
少女時代のユナさんだったのですね。

かわいくて清楚な感じだと思っていました。
カジュアルなファッションで、たびたびメディアでお見掛けしています。

クラッチバッグでビンテージっぽい雰囲気を出したというスタイルもお似合いです。

クラッチバッグといえば、なんとなくバブル時代を思い出すというか、
おじさんの持ち物という印象が少なからずあったのですが、
女の子が持つと、目先が変わってこれも素敵です。

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アクセサリーブランド「LOVCAT」が少女時代ユナの感覚的な日常ファッションのポイントとしてクラッチバックを選んだ。

ユナは気楽で感覚的な空港ファッションを演出し、日常ファッションのリーダーになった。いつも雰囲気の異なるコーディネートを披露する彼女の空港ファッションのポイントはクラッチバックだ。

12日、金浦(キムポ)空港に登場したユナは、ブラックの上着に刺繍ワッペンが際立つジャンパーを羽織り、ブラックのクラッチバックを合わせてビンテージな雰囲気を演出した。

(Kstyle-- 2016年1月23日)
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原宿×アイドルのファッションイベント開催
アイドルさんたちは、本当にたくさんいて、
男性だけでなく女性ファンも着実に増やしているようです。

そしてそのファッションなどを身近に感じて
真似しておしゃれを楽しんだりする人も多いようですね。

「アイドル×ファッション×原宿」
原宿初テーマのアイドルイベント『iCON DOLL LOUNGE』2日間が開催されるとのこと。
今回、そのタイムテーブルが公開され、
いま人気のイラストレーター岸田メルが運営に関わっているイベントだとか。

東京パフォーマンスドールなど、名前の知られたアイドルさんたちが、
それぞれの個性を全開にして参加されるようです。

ももいろクローバーさんは全国的に人気となり、
その後も、NEGIKKOとか、たくさんのアイドルがファッション面もリードしつつあります。
このイベントも土地柄もあってきっと盛り上がることでしょうね。

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原宿で大人気のアパレルブランド「spinns」や、アイドルの写真を見て応援できる無料アプリ「CHEERZ」、イラストレーター岸田メル氏が制服のデザインを手掛ける「Carnival☆Stars」などが運営に名を連ねる「アイドル×ファッション×原宿」をテーマにしたアイドルイベント「iCON DOLL LOUNGE vol.3」のタイムテーブルが公開となりました。
3回目の開催となる今回の「iCON DOLL LOUNGE」への初出演が発表されている、「アイドルネッサンス」、「ジュネス☆プリンセス」、「PassCode」、「平成琴姫」、「Maison book girl」は30日(土)に、「OS☆U」「清 竜人25」、「東京パフォーマンスドール」、「ベイビーレイズ JAPAN」は31日(日)に出演する事となりました。

(PR TIMES (プレスリリース)-- 2016年1月10日)
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アニエスベーとパリの専門店コラボチョコレート
ファッションブランドとコラボしたチョコレートができたそうですよ。

特に「アニエスベー」は、
パリのチョコレート専門店とコラボして、
松屋銀座で販売されるのだとか。

アニエスベー、私の周りでも着ている人の多いブランドです。

そんなフレンドリーなブランドコラボの「友チョコ」なんて贈りあえたら、
なんだかいつもとはまた違うバレンタインになりそうですよね。

チョコレートブランドよりも、センスがいい感じがします。

お正月も終わり、次のイベントはバレンタインですね。

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「アンテプリマ」はイタリアのスイーツブランド「バビ(BABBI)」、「アニエスベー」はパリのチョコレート専門店「ミッシェル ショーダン(Michel Chaudun)」とコラボレーションを展開。松屋銀座は友達に贈る"友チョコ"を推奨しており、「BABBI×ANTEPRIMA スペシャルギフト」を1,296円、「アニエスベー オリジナル チョコレートアソート」を3,132円で販売する。
 松屋銀座は今回で会場を拡大するとともに、取り扱いブランド数を昨年から33ブランド増やし合計50ブランドの商品をラインナップ。ファッションブランドのコラボレーション商品のほか、カカオ豆から一貫して製造する「ビーン・トゥ・バー」や、健康志向の消費者を対象にした低温製法の「ローチョコレート」、インバウンド向けに和素材を使用したチョコレートなどを幅広く取り扱う。

(Fashionsnap.com-- 2016年1月8日)
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