FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
女性アピールと色使い
ファッション、特に色に注目して、
恋を成就させる色づかい、という記事がありました。

恋を成就させるには、
ファッションの前にいろいろな要素が必要だと思いますが、
確かにファッションは人を振り向かせるきっかけになるでしょうから、
軽視はできないですよね。

派手な色使いをすればよいというわけではなく・・
セクシーであればいいわけでもない。

ちょうど人目をひいて、
感じの悪くないという良いラインを見極めることが必要かもです。

たとえば興奮を呼ぶレッドとはいっても、
程度もあるでしょうし、かたちにもいろいろありますから、
そういった色を選ぶ場合には、
かたちが極端に女性らしさをアピールするわけではないように、
バランスが大事な気がします。

---------------------------
男性はレッドを見ると男性ホルモンが活発に動いて、本能的に目が行ってしまう傾向があります。

レッドは注目を集める色なので、今まで友達だった男性との関係を進展させるにも有効です。

興奮する作用によって、積極的にアピールしてくれやすくなりますよ。

ただし主張が非常に強い色なので、全身ではなくさり気なくワンポイントで取り入れましょう。

レッドの中にも種類があり、大人の女性として見て欲しい時は「ボルドー」、元気さをアピールしたい時は「コーラルレッド」がオススメですよ。

(livedoor--- 2016年8月28日)
-----------------------------

テーマ:ファッション・コーディネート - ジャンル:ファッション・ブランド

TPOを守っていれば服装は自由
男性からみた女性のファッション記事にはいつも書いている気がしますが、
好きなかっこうをすればいいのでは、と個人的には思うのですよね。

特にロリータファッションなどは、
確かに年齢が進むとなかなか着る服選びに苦心しそうではありますが、
基本的に生き方といってもいい、ロリータファッション、
まわりがイタイとかいっても、好きな世界観のファッションを身に付けるのは、
ぜんぜん悪くないです。

むしろ、
鏡をみればといっている男性には
自分も鏡で見なおしてみたらいいのではという気持ちになります。

あと私の場合、別に露出を増やしたいわけではないのですが、
首が狭めの服が苦手なので、わりと首回りはあけています。

そういう人もいるので、
ダメ出しはTPOに問題ありとか以外は、別にしなくてもと思います。

---------------------------
男性だったらみんなセクシーな服装が好き、というわけではないようです。露出が多すぎる服装は好感度を下げてしまう要因にもなるのですね。

■ロリータ系・ヒラヒラはチョット……
・「ロリータファッション。まぁ着ている人はほとんどいないと思いますが。背が高いとさらにキツイ」(33歳/その他/その他)

・「ロリータファッション。正直かわいくないと思う」(33歳/その他/クリエイティブ職)
・「おばさんなのにフリルやワンピースを着ている人は、自分の外見を鏡で見たほうがいいと忠告したくなります」(27歳/その他/販売職・サービス系)

(ウーマンエキサイト--- 2016年8月18日)
-----------------------------

テーマ:流行、トレンドファッション - ジャンル:ファッション・ブランド