FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
GINZA SIXがオープン
GINZA SIX(ギンザ シックス)は、
ファッションブランドがたくさん入っていて、話題になっていますね。

テレビのニュースやワイドショーで、
かなり取り上げられていました。

ファッションブランドの前に、
北海道のお菓子屋さんが入店するということが先に耳に入ってしまいましたが、
241ブランドのお店が入るそうで、すごいと思います。

世界でここにしかない、特別なものがいっぱいあるとか。

世界的なファッションブランドがたくさん、ということで、
このお店にいくときは気持ちもおカネもかなり余裕がないと入れない感じです。

食事をするところもあるようですが、
こちらも贅沢なメニューになっているようで・・

地方在住の私は、
めったに東京へ行かないですし、
行ったとしても懐具合を考えると入ることがない気がしますが(^^;

---------------------------

4月20日(木)、銀座6丁目の松坂屋跡に超大型複合施設「GINZA SIX(ギンザ シックス)」が開業。エリア最大規模となる施設には、241の世界ブランドが出店。そのうち半数以上の121店舗が旗艦店という、世界でもここにしかない“特別”がいっぱい。一日あっても回りきれない(?)

ファッショニスタならまず訪れたいのが、世界最大規模を誇るアジア初のディオールメゾン。中央通り沿いにエントランスを構える路面店6ブランドに課されたファサードのお題“のれん”を、白い布が重なり合うイメージで表現したファサードに惹かれ、1階のエントランスへ。

(ハーパーズ バザー(Harper's BAZAAR)--- 2017年4月22日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ファッションの悩みをプロが解決
ファッションについて悩んでいるおじさんは
、実は結構いるのではないでしょうか。

かっこよくありたいと思っても、
年齢が進んでくるとやはりそれは難しいのかもと思ってしまい、
つい消極的になってしまうとか。

お店にいっても流行りの服に圧倒されて
うまく選んだり試着することができないので、
つい無難な、買いなれた服を買ってしまうとか。

でもそこを、プロにアドバイスを一言もらっておければ、
いろいろなことが変わるのではと思います。

たぶんちょっとしたことで、激変しそうですよね。

髪もちょっとしたポイントを抑えることで、
表情まで変わったようにみえるといいますし、
よいサービスだと思います。

---------------------------

「チェンジングミー」の買い物同行サービスを利用後。年相応のカジュアルファッションで好感度は大幅にアップした
 同社を主宰する近藤忠勝さんが7年前にこの事業を立ち上げたきっかけは、スタイリストをしている友人の手で自分自身が「イケてない」ファッションから脱したことだという。

「ずっと髪はボサボサ、洋服はお下がりばかり。さすがに社会人になってもう少し身なりに気を遣おうと思ったのですが、おしゃれなショップを知らないし、そもそもそこへ着ていく服もない状態でした。

(ダイヤモンド・オンライン--- 2017年4月13日)
-----------------------------

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

カジュアルファッションになったサコッシュ
サコッシュ という名前、わたしは知りませんでした。

簡易で軽いショルダーバッグのことだそうです。

自転車のロードレースでは、
水分や栄養補助食品を途中でとらないといけないそうですが、
それをいれるための専用のバッグですね。

このサコッシュが、日常づかいできる感じになったものがあり、
デザイン的にはカジュアルで、軽くてかわいいです。

収納力があるわけではないのですが、
たたんで持ち運びがらくそうな点など、
ファッションに生かしたい感じはとてもします。

サコッシュは男性向けのバッグとして注目されているようで、
スマホや財布程度を入れるくらいにはちょうど良いのだそうです。

---------------------------
「サコッシュ」って知ってますか? もともとは登山や自転車レース用に使用されていた簡易ショルダーバッグのこと。ロードレースでは水分や栄養補助食品などを収納するのに使います。実はこの春夏から日常用のカジュアルバッグとしてこのサコッシュがにわかに注目を浴びています。

サコッシュは簡易的なつくりで軽量なので収納力こそ低いものの、肩にかけても邪魔になりません。街着の場合、男性はそんなに荷物を持ち歩くこともないでしょう。せいぜいスマホか財布くらい。であれば、サコッシュで十分事足ります。簡易的なので値段もかなり安いし、両手も空く。今まであまり注目されなかったのが不思議なくらい便利です。

(日刊SPA!--- 2017年4月4日)
-----------------------------

テーマ:メンズファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

春の流行色はくすんだピンク
きゃりーぱみゅぱみゅさんが、
春ファッションについてちょっとお話していました。

卒業シーズンの3月に関連して、
「制服は着れるうちが大切」というようなお話。

制服は、決められて着ているうちはうっとおしくても、
そのときしか着られないし似合わない貴重なものですからね。

あと、春のファッションについては、
ピンクのライダースを買ったそうで、
今年はくすんだピンクが注目、みたいなことをいってたのですが、
ちょうどわたしも、くすんだピンクのTシャツを買ったばかりでした。

今年は確かに、その色が目につきますね。
流行の色として、さまざまなメーカーがつくっているのかも。

種類も、Tシャツやニット、ジャケットなど、くせのない色だけに豊富です。

---------------------------
ファッションの話の流れで言うと、今日の私の服装も春ファッションなんじゃないですかね? 自分にしては珍しいアイボリーみたいな色のワンピースと、最近買った合皮の薄ピンク色のライダースです。
まだ外は寒いけど、春らしい格好ですね。あとネイルもくすんだピンクです。くすんだピンクに今年は注目していますね。
ちなみに毎日のコーディネートは、朝起きてクローゼットを開けて決めています。ただよっぽど好きな人とのデートとか彼氏のお母さんとのご飯とか、そういうイベントだと一週間ぐらい前から決めます(笑)。でも買っただけで満足して着てない服もたくさんありますね」

(エキサイトニュース--- 2017年4月1日)
-----------------------------

テーマ:流行、トレンドファッション - ジャンル:ファッション・ブランド