FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
夏のオフィスの服装
今年の夏は特に暑いし、
そうでなくても夏はできるだけ涼しい服装で過ごしていますが、
室内が冷房のせいで冷え冷えなのには、本当に困ります。

特に直撃される位置にいるとつらいですね。
冬は逆に暖房ききすぎなところもあるので、
室温にあわせた服装の調整には本当にこまります。

わたしの場合は、スカートはほとんどはかず、
年中パンツスタイルで、
カジュアルの許される職場なため、
中になにか着たり、はだしだったりで調整をしています。

きちんとしたオフィスカジュアルがもとめられる職場だと、
素材にも悩みそうです。

ジョーゼットのボトムは確かに便利かもしれません。

---------------------------

スカートは足さばきも良いので、暑い日の屋外ではムレにくく過ごしやすいですが、室内だと一転してひんやりとした冷気を取り込んでしまい、冷えやすいので要注意です。室内に長時間いるオフィスワークの方や外出の少ない日はできるだけパンツスタイルで余計な冷えを取り込まないように工夫しましょう。

とはいえ、パンツも汗を吸いにくいものや長時間座るのに向いていない素材もあります。オススメはジョーゼット素材のワイドパンツ。サラリとした質感の素材な上に座っていてもシワになりにくのがポイントです。

(めるも--- 2018年8月25日)
-----------------------------

テーマ:レディースファッション - ジャンル:ファッション・ブランド

フェスと古着ファッション
音楽フェス、数もかなり増えましたよね。

フジロックが始まったころを懐かしく感じます。

音楽フェスに集まる人たちは、
そのフェスにあったファッションをしてくる一面があります。

交流を楽しむためのお客さんたちは、
同じ場にいるので服のセンスもあっているのかも。

それに同じ雰囲気のフェスにいくときは、
気候とかに合わせるので着方も近い感じになりますよね。

あるところのフェスでは、おしゃれな古着を着こなすひとたちが多いのだとか。

古着は、着こなすひとのセンスによって
カッコよくなるかならないかが大きく左右されます。

若者はまだいいですが、年がいってくると、
着こなしは気にしないとただの汚い格好になるので、要注意です。

---------------------------

オイヤには、おしゃれな人が集まることでも知られている。今回は、地元民の「フェスファッション」に注目してみた。
5日間、撮影していて驚いたのは、「古着好き」の多さだった。特に、「フレテックス・ファッション」の多さには度肝を抜かれた。

フレテックス(FRETEX)というのは、ノルウェーでは有名なヴィンテージチェーン店だ。
全国各地には、フレテックスの赤い色の寄付箱が設置されており、人々は不必要となった衣服をそこに無償で提供し、店頭で安い価格で販売される。

(Yahoo!ニュース 個人--- 2018年8月18日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

韓国発・ジュマワールド
韓国のブランドって、
主にコスメ関係はきいたことがありますが、
ファッションでもやっぱりあるのですね、
日本で人気のブランドが。

楽天などのネットショップでも、
開いてみると韓国のショップだったりすることも結構あるような気がします。

そういうお店はプチプラで、
モデルさんがファッションショー的な演出をされていて、
品物もバラエティーに富んでいます。

ジュマワールドというブランドは、
シンプルでクラシック、どちらかといえばナチュラル系なファッションアイテムがそろうそうです。

韓国のファッションってあまりナチュラル系の印象はないですね・・

どちらかというと、派手目な雰囲気のほうが多いような印象。

でもこちらは、アースカラーが主だったりして、
日本の若い人にも十分魅力的で使いやすいアイテムが多そうです。

---------------------------

クラシックでシンプルなアイテムが手頃な価格で揃う韓国通販「zemma world(ジュマワールド)」がおしゃれさんの間で人気なんです!

リネン、リブニットなどのナチュラルな質感のシンプルコーデが特徴の、大人かわいい韓国ファッションを真似できるかも…♡

フロントのボタンがコーデのアクセントになってくれるアイテムです

どんなボトムスとも相性が良く、着まわし力抜群です

(VOGUE JAPAN--- 2018年7月22日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド