FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
大人の女性のネイビー
ネイビーは、黒やグレーとは違った魅力があるようで、
近年、以前はあまり使われなかった
大人の女性ファッションに、
かなり取り入れられるようになった気がします。

前は、どちらかといえば学生の色というか、
普段着るにはいまひとつという感じでしたよね。

しかし今は、
大人らしい上品さや女らしさが
演出できるという定評だとか。

気を付けなくてはならないのはやはり、
デザインによってはちょっとスタンダードすぎる
コーディネートになりがちだということ。

あわせる小物などがとっても大事な感じですよね。

---------------------------

より美しく深みを増したアラフォーの最愛色「ネイビー」。今年っぽいこなれ感を取り入れつつ、年相応の上品さや女らしさを演出したネイビーコーデを集めました。

ネイビーニットとトーンがなじみつつ、ほどよく華やかさも添えてくれる濃パープルのプリーツスカートなら、寒色系なのでネイビー×パープルが馴染みやすく、好相性。しかも今季のトレンド、パープルや揺れるスカートなら、洗練された女らしさも確約してくれるはず。

(Yahoo!ニュース 個人--- 2018年10月27日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

マルジェラというブランド
ユニクロなどで、ニットの縫い目を
あえて表に出すつくりの服がある・・とのこと、

実はわたしはみたことがないのですが、
それはそれで、面白いデザインかなーと今、想像しました。

そのオリジナルがマルジェラというブランドなのだとか。

レザージャケットもすべて縫い目を表に出して、
襟のスナップボタンまで裏返しだと。

それは、おもしろさを生み出すファッションなのでしょうね。

全体がだらしなくみえないように、
でも変わった感じをいちばんに出すように
よく考えて作られているのだそうです。

おもしろいですね。

---------------------------

現在、ユニクロなどのファストファッションでもニットの縫い目をあえて表に出したり、ライナー用に作られたデザインをアウターとして使ったり、「インサイドアウト」が見られる服がありますが、そのオリジナルがマルジェラなのです。このレザーも縫い目すべてを表に出し、襟のスナップボタンさえも裏返しにしています。正統的なライダースデザインをあえてひっくり返すことで、まるで表裏逆に着用しているような気の抜けた雰囲気を表現するのがこのデザインの意図です。

(lニコニコニュース--- 2018年10月21日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ファッションブランドとパッソのコラボ
ファッションにとてもこだわる人は、
たぶん車にも自分のテイストを取り込んでこだわっているのではと思います。

トヨタのパッソが、マイナーチェンジして
「HONEY MI HONEY」と「CA4LA」とのコラボを行っているのだとか。

パッソはかわいらしい車ですよね。
女性や若者に人気があるといいます。

モデルでタレントの鈴木奈々さんなどといっしょに、
ファッションブランドとのコラボイベントを行ったとのこと。

かわいいルックスとトヨタならではの高性能さが、
走るのが好きな女性や若者にもうけそうですし、
トータルコーディネートして楽しむ人もいるのかも?

---------------------------

10月10日より発売されている新型「PASSO」。イベントでは、今回コラボレーションした「HONEY MI HONEY」と「CA4LA」の両ブランドが、新型「PASSO」に合わせてブランドの世界観を表現していた。
「オシャレパッソ」として打ち出している新型「PASSO」の発売に伴い、「ファッションもクルマ選びも、自分らしくオシャレを楽しんで欲しい」というコンセプトにちなみ、若年層に人気のファッションブランド「HONEY MI HONEY(ハニーミーハニー)」と「CA4LA(カシラ)」とのコラボしたキャンペーンが実施される。

(lAdverTimes(アドタイ)--- 2018年10月10日)
-----------------------------

テーマ:かっこいい♪ - ジャンル:車・バイク

ファッションに名を残す時代の人
聖子ちゃんカット、たしかに流行していましたね。

テレビでみる女の子たちのほとんどがそうだったのと、
あと、学校にいる人たちもかなりそういう人が多かったようです。

当時撮影された写真をみると、
いかに聖子ちゃんがずばぬけて人気が高かったかわかりますね。

安室奈美恵さんは今、引退されましたが、
集っているファンの方が、
やはり安室さんをリスペクトしている人ので
安室さんぽい雰囲気を持った人が多かったです。

時代が過ぎたといえばそうですが、
こういうかたが代表となるくらいな活躍をしていた証。

ファッションや髪形に名前を残している人って、
ほんとすごいと思います。

---------------------------
ファッションには毎年トレンドが存在し、以前流行していたものが現在は時代遅れになっていることも少なくありません。最近では平野ノラさんがバブル時代のヘアメイクやファッションを再現したのを見て、時代を感じた人も多いのではないでしょうか。
そこで今回は、時代を感じると思うファッション用語について探ってみました。

1位 聖子ちゃんカット
2位 アムラー
3位 森ガール

(livedoor--- 2018年10月8日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド