FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
2019年はグリーンがトレンド
2019年のトレンドカラーはグリーンだそうです。

グリーン、昨年も結構トレンドだった気がします。
少しくすんだグリーンのTシャツやセーターを、わたしも買いました。

トレンドカラーは各プチプラブランドは、
たくさんの商品で展開してきます。

春先はまずはチュニックですよね。

H&Mのチュニックは、
春らしくトレンドを取り入れた、
体系カバーも叶うデザインだそうです。

あとこのごろよく見かける、つ
やつやしたフラットシューズにもグリーンを見かけることが増えました。

そろそろ春の靴がほしいと思っていたので、
グリーンが要チェックですね。

---------------------------

2019年春夏のトレンドカラーはグリーンです。
おしゃれに敏感な女性なら、トレンドカラーは入れておきたいですよね。

H&MのグリーンのVネックチュニックは、ヒップまで隠れる絶妙な長さで体型もカバーできる優れもの。

軽い質感なので、これから暖かくなる季節に活躍するアイテムです。

(エキサイトニュース---- 2019年3月31日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

ファッションと通販購入
ファッションアイテムについての
アンケート調査が行われたそうで、
それによると、ファッションアイテムの購入場所は
ネット販売がかなりを占めているそうです。

わたしも、普段は会社に行っている時間が多く、
ゆっくり買い物をするというあたまがないので、
どうしてもファッションアイテムの購入は、
通販が多くなります。

前は、冊子がメインでしたが、
今はネットで随時情報が得られるので、そこもいいですね。

あと、モデルさんが着用していることが多いので、
単に平積みされている状態ではイメージしにくいことも、
考えながら買えるので、逆に失敗が少ない気がします。

試着しても、店員さんがいいといえばそんな気もしてしまうので、
わたしにはファッションアイテムの購入は、通販があっていると思います。

---------------------------
自分でファッションアイテムを購入する人を対象に購入頻度を聞いたところ、トップスとインナーは「シーズンごと(春夏秋冬)に1回ずつ」(トップス:29.6%、インナー:28.4%)、ボトムスと靴は「1年に1回以下」(ボトムス:36.4%、靴:52.9%)と回答した人が最も多かった。

情報感度が最も高いイノベーター層でみると、トップスは「月に2~3回以上」(32.7%)、ボトムス、インナー、靴は「シーズンごと(春夏秋冬)に1回ずつ」(ボトムス:28.8%、インナー:34.6%、靴:42.3%)と、いずれも平均より高い頻度で購入している。

(流通ニュース--- 2019年3月8日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド

JR東日本駅でスマートミラー
airCloset(エアークローゼット)というのがあって、
これは、JR東日本と共同した事業だとか。

遠隔パーソナルスタイリングサービスといって、
スマートミラーの前にたつと、
遠隔地にいるスタイリストとリアルタイムで会話でき、
そのユーザーに合ったコーディネートの相談や、
ファッションチェックを受ける、というもの。

駅にいるときは外出中で、
これから誰かに会う予定の場合も多いです。

そういうときに、スマートミラーの前にたったら
アドバイスをしてくれたら、それは便利ですが、
これから出かけるときにもしもダメ出しされたら
それはそれで心が折れそうですね。

スマートミラーの前には、
それなりにちゃんとしているときに立ちたいものです。

---------------------------
定額制ファッションレンタルサービス「airCloset(エアークローゼット)」などを展開するエアークローゼットは3月8日、JR東日本グループのスタートアップ支援会社であるJR東日本スタートアップと共同で、遠隔パーソナルスタイリングサービスの実証実験を開始する。

この取り組みにおいて、エアークローゼットはJR東日本の駅構内に本サービス専用のスペースを設置。この会場には、2017年設立のスタートアップであるミラーロイドと同社が共同開発した「パーソナルスタイリング専用のスマートミラー」が設置されている。

(TechCrunch Japan--- 2019年3月8日)
-----------------------------

テーマ:ファッション情報 - ジャンル:ファッション・ブランド