FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
リメイクファッションを楽しむ
古着を上手につかったファッションを、いろんな人が楽しんでいます。
女の子には古着の雑誌とかもあって、自分なりにリメイクして楽しんでいるのをみることができます。
神戸では、ファッションリメイクコンテストがあり、書類とデザイン画での1次審査を通過した人が現物を展示しているとか。
かつては、古着に抵抗がある人が多かったと思われますが、今はむしろ、ものを大事にするという意味で歓迎されている部分がありますね。
それに、不景気で収入も増えませんし、節約できるところを節約しながら楽しめるのはうれしいことです。

---------------------------

古い服をおしゃれに再生させる「第3回神戸ファッションリメイクコンテスト」(神戸ファッションウィーク推進協議会主催、朝日新聞社後援)の1次審査を通過した35作品の公開展示が29日、神戸市中央区の大丸神戸店1階メインステージで始まった。
 全国31都道府県から14~82歳まで約230点の応募があり、書類とデザイン画による1次審査を通過した人が現物作品を提出した。

(朝日新聞 - 2012年8月29日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック