FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
アジア系の美しさ
歴史的な背景などもあって、アジア系の人がなかなか登用されないシーンというのは、どの業界でもあったように思います。
しかし、ファッション界では、アジア系の方の美しさは、白人の美しさとはまた違った魅力があり、そこがファッションの一部ともいえるようなところがある気がします。
日本で美しいと言われる人は、白人に近けれど近いほどという傾向もありますが、世界ではそうでもないのですよね、アジアらしい美しさには誇りがもてると思います。

---------------------------

閉幕したばかりのニューヨーク・ファッションウィークでは、プラバル・グルン氏の最新のドレスが話題をさらった。一方、あまり話題にはならなかったが、グルン氏は今回のショーに、前回2月のショーより2人多い5人のアジア系モデルを登場させた。

 グルン氏をはじめとして、ニューヨーク・ファッションウィークで作品を発表する主要デザイナーの多くがファッションショーに多様な人種のモデルを採用しつ つある。売上げの拡大が見込めるアジアやブラジルなどの観客に訴えるためだ。グルン氏のショーでは、プエルトリコ出身で褐色の肌をした黒人系モデル、ジョ アン・スモールズさんが最も重要とされるショーの最初に登場したことも印象的だった。

(ウォール・ストリート・ジャーナル日本版 - 2012年9月15日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック