FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ロリータファッション店が表参道に
ロリータファッションというと、今はなんとなくメイドさんが思い浮かびますが、
それだけじゃないですね。
繊細で上品でデコラティブ。お人形のようなかわいらしさを持つロリータ。
昔のフランス人形のように、何十ものフリルが重なったドレスなどが、
街中で急に具現化していると驚かされます。
そのショップが、表参道にオープンするそうです。代官山にあったものが移転してくるのだとか。
かつては少し珍しげにみられたかもですが、今は、目立つファッションとして、
一部取り入れられることも多いもの。
ショップはどんなかわいらしいのでしょうか。見てみたいです。

---------------------------

映画「下妻物語」(04年)で深田恭子さんが演じたロリータファッションをこよなく愛する主人公が愛用したファッションブランドとして知られる「BABY,THE STARS SHINE BRIGHT(ベイビー・ザ・スターズ・シャイン・ブライト)」(ベイビー)の本店が29日、東京・表参道の明治通り沿いにオープンする。

 同ブランドは、99年に初の単独店舗として代官山店がオープン。デコラティブで繊細な上品さが特徴のロリータ服を扱っており、「下妻物語」で注目を集めた。本店は代官山店を23日で閉め、表参道に移転オープンする。

(まんたんウェブ - 2012年9月28日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック