FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
旅の服装は旅なれた人に
旅の服装というのは、旅なれた人を参考にするのがよいです。
荷物が多くなりすぎるのは困るし、列車内や機内に持ち込める荷物の量もできるだけ抑えたいですしね。
それに、飛行機の場合は、セキュリティチェックに引っかかるのがとても心配です。
予想外のものが金属製で、ひっかかってしまうと後の人に迷惑をかけてしまいますから・・
アクセサリーをいちいちはずすのも面倒なので、
できれば、金属のアクセサリーではなく、ふんわりしたスカーフなどで華やかに装うのがいいかもしれません。


---------------------------

シンプルに徹する:デザイナーの見解
デザイナーのカルメン・マーク・バルボ氏は、毎シーズン少なくとも8~10回ほどショーに姿を見せ、毎年4回は海外旅行に出掛けるが、空港のセキュリティーチェックで身に付けている物をすべて取らなくてはならないのが煩わしくて仕方がないという。
そこでバルボ氏は、普段は軽い無地のTシャツと軽めのセーターに、体にフィットしたベルト不要の履き心地の良いジーンズか黒のズボンを履いている。また季節によって、すぐに脱げるおしゃれなサンダルかブーツを履く。またジャケットは、荷物に詰めなくていいように常に着用している。
女性には、あまりぴったりしすぎないパンツかドレスに、ちょっとしたセーターを羽織り、かわいい小さめの靴を履くのがおすすめだという。またジュエリーを身に付ける場合は、セキュリティーを通る前に外すか、金属製ではないかわいいレトロなジュエリーを選んで欲しいと語る。

(CNN Japan- 2012年11月2日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック