FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
無糖派ファッション

無糖派とはよくいったものですよね、オトナの地味目カラーを主体にしたカジュアルファッションだそうです。
微妙な色同士を重ねたり組み合わせて、オトナっぽくセンスよく仕上げるとか。

オーバー35で、多糖派ファッションなヒトは結構いると思うんですよね。
後姿は女の子、みたいな。

それより、適度にオトナの女性らしさもしっかりあるほうが、絶対素敵だと思います。
トップはゆるめで、ボトムはぴったりというのも、
体型カバーしつつ楽しめそうでいいですよね。
手軽にチャレンジできそうです。


---------------------------

無糖派ファッションとは
地味目カラーをうまくコーディネートした大人女性のカジュアルファッション。カジュアルの中にも上品さと女らしさを出すのがポイント。しかし、ただ地味目のカラーをチョイスすればいいというわけではなく、無糖派なりのルールがあるようです。

ルール1:ニュアンスカラーを選ぼう
無糖派ファッションの3大キーカラーは、グレー、ベージュ、カーキ。はっきりした色ではなく曖昧なカラー同士をうまく組み合わせて絶妙なグラデーションを作ります。

ルール3:ゆる+ピタでバランスよく
体型カバーをしたいのはわかりますが、上下ともゆるゆるでは「おばちゃん」です。逆に上下ともピッタリキメ過ぎだと固い雰囲気に。そこでオススメしたいのがトップスにゆるニットを持ってきてパンツはピッタリ目を選ぶ「ゆるピタ」スタイル。

(マイナビニュース- 2012年11月9日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック