FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ファッション業界へ就職したい若者
ファッションに敏感な若い人は、その業界に就職したい人も多いですよね。

ファッション業界というとちょっとやわらかい感じがしますけど、
やっぱりそこは就職、
あまり厳しい待遇とかだと、考えてしまうでしょうし、
募集するほうもちゃんと働いてくれる人をみつけたいですね。

それに、ブランドに憧れても、
そのブランドの会社のこと、労働環境、どんなひとたちが働いているのか、
どんな業務があるのかは、実際に会社のことを知ろうとしないとわからないですよね。

特に若い人は、素敵なブランドイメージだけもっていると、
現状を知るとなかなか厳しいのかも。

そんなとき、セオリー、シップスなど人気のあるファッションブランドが業界説明などしてくれると、
現実的なイメージをもって就職活動が出来そうですね。

---------------------------
人材採用・入社後活躍のエン・ジャパン株式会社は、2015年2月10日(火)に、渋谷ヒカリエにて、ファッション関連の仕事に転職を希望する求職者へ向けたイベント「ファッション業界転職フェア」を開催する。

国内ファッション業界では、採用ニーズがあるものの転職を希望している求職者からは『待遇や雇用形態が不安』 『ブランド名以外にその会社を知る機会がなく、選び方がわからない』という不安な声が多いことから、2014年3月に開催した、求職者視点に立ったサービスとしておこない好評を博した第2弾となる。

セオリー、トゥモローランド、シップス、エディション、イエナ、ココディール他、人気のファッションブランドが多数参加し、現役ショップスタッフも集結、普段聞けない職場の雰囲気や仕事内容などリアルな情報を聞くことが可能だ。

(DMMニュース-- 2015年1月14日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック