FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
服を毎月定額で借りるサービス
着てみたい服をちょっと買って、
やっぱりあわなかった・・という経験はだれにもありますが、
服をネットで借りるサービスがあるそうです。

「エアクローゼット」といい、
2月3日から、自分で登録して毎回3点専用ボックスで送られてくる服を利用できるとか。

気に入らなかったらボックスを返却すると交換できて、
レンタル期間もないそうです。

これは、継続できるサービスなんでしょうかね?
特に、保管期限がないというところが、ちょっと不思議な気がします。

そのまま自分のものにして転売してしまったりしても、
保管期限がなければばれないのでは・・

そんな良識のないひとがいるとは思いたくないですが、
たまにはいそうな気もします。

---------------------------
洋服は買うより借りる派。そんな人が増えるかもしれない。月額6800円で洋服が借り放題の女性向けオンラインサービス「airCloset(エアクローゼット)」が2月3日にスタートした。ファッションの好みや自分のサイズを登録すると、プロのスタイリストが選んだ洋服が毎回3点、専用ボックスで届く。ボックスを返却するたびに新しい洋服が届き、交換回数は無制限だ。

専用ボックスで届くのはトップスやパンツ、スカート、ワンピースなどで構成された3アイテム。単価は数千円から3万円程度。レンタル期限はなく、飽きたらクリーニング・送料ともに不要で返却するだけ。アイテムの良し悪しやサイズ感、要望をスタイリストに伝える仕組みを用意し、次回配送の満足度を高める工夫をしている。

(TechCrunch-- 2015年2月3日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック