FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
意外と知らない結婚式でのNGファッション
結婚式でNGファッションの代表は白ですよね。
白の華やかなドレスは花嫁を食ってしまうので、ダメだといいますが、
白っぽいもの全般がダメだとおもったほうがよさそうです。

あと、気にしたことがなかったですが、
殺生をイメージさせるファー関係もダメだそうです。
たまにふわふわした華やかさということで、まとっている人を見る気がするのですが、
やっぱりふさわしくないのですね。

毛が抜けるのが、繊細なお料理や飲み物が多い場にふさわしくないというのもあるかも。
TPOは大事ですね。

---------------------------
◆白だけじゃなくクリーム色や薄いピンク色のドレスもNG
「花嫁のウエディングドレスとかぶってしまう白いドレスは避けるべき」というのはよく知られています。実は白だけでなく、クリーム色や薄いピンク色のドレスもNGなんです。
ライトに当たったり外で日光に当たったりすると、白っぽく見えてしまうためです。写真の写り方によっては白にしか見えなくなってしまうこともありますから、淡い色は避けたほうが良いでしょう。

◆「殺生」を連想させるファーアイテムはNG
意外と知られていないのは「ファーのアイテムはNG」ということ。
若い店員さんだと知らない人も多く、勧めてくることもあります。しかし、ファー=動物の毛皮は「殺生」を連想させるため、結婚式にふさわしくありません。フェイクファーでも、毛が料理や飲み物に入ってしまうかもしれないという理由で嫌がられます。面積の大きいボレロはもちろん、バッグや靴などの小物も避けた方がいいでしょう。

(日刊アメーバニュース-- 2015年2月12日)
-----------------------------

関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック