FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
大阪のファッションはみんな前に出た結果
大阪のファッションというと、ハデ、ケバイとか、とにかく濃い目の印象がありますね。

動物柄が大好きとか・・・

これらは個性的ともいえますが、どっちかというとやりすぎ感がある場合も。

でも、前に出たいというのは悪いことではないですね。
人と同じことをするのではなく、自分だけの何かを身に着けていたい、という気持ちが、
全員にあると、全員が前に出るので結果ああなる、ということなのかも?

もちろん、シックなのが好きな人もいるでしょうし、
それが派手な中にあっては逆に目につくこともありそうですしね。

---------------------------
イメージやスピリットという目に見えないものを具現化することの厳しさを突きつけられた取材班。これまでの取材で得た大阪ファッションのイメージを伝えると、景山さんは「確かに大阪の人は、個性を出すことに価値観を見いだす傾向は圧倒的に強いですね」。日高さんも「人に負けたくない、エネルギーがありますよね」と応じてくれた。

 30色ものカラータイツを展開し、ワンポイント柄をプリントしたタトゥータイツを大阪から全国に広めた実績を持つというチュチュアンナ。「人と同じはいや」という大阪のDNAから生まれた商品が、実は多いのだという。

(産経ニュース-- 2015年2月20日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック