FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
袖コンシャスの白シャツ
白シャツ、店頭でみかけることが相変わらず多いですね。

それも、ジャストサイズではなくて、
オーバーサイズのものがおすすめだとか。

しかも、袖コンシャスなもの。

袖コンシャスってなんだろうと思ったのですが、
よく通りかかるGUなどで「モリソデ」といっている、あれのことでしょうか。

袖に装飾がほどこしてあったり、かたちに工夫があったり、
袖に注目があつまるようにつくってある、ということのようです。

たしかに今年は、そういう服が多いですね。
なかなか身に付けるのは勇気がいりますけど。

流行だと分かっていても、
簡単に自分が取り入れられる年齢ではなくなっているんですよね。

たぶん、私が、「モリソデ」を着ても、
違和感がある気がします(笑

---------------------------
白シャツは、ビッグシルエット&袖コンに

今季も引き続き人気なのが、白シャツです。オフィススタイルにはもちろん、休日のお出掛け時にもマッチする汎用性の高さがポイントです。ですが、ワードローブにあるからといって、白シャツをアップデートしないのはNGです。ジャストサイズの白シャツは、今っぽさを出せません。

エフォートレスなスタイルが流行り、人気となったのがビッグシルエットのタイプ。これを1枚着ているだけで、こなれ感が出て、今っぽくなります。さらにトレンドを追求したい方におすすめなのが、袖コンシャスな1枚。袖コンシャスとは、「袖に大胆なデザインが施されたトップス」のことを指します。それを着ているだけで、即、いまの空気感に合ったおしゃれが楽しめます。

(livedoor--- 2017年6月3日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック