FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
ピエール・カルダンさんの半生が公開
ピエール・カルダンさんの
半生を追った映画ができたのだとか。

1950年代から自分のアトリエで制作していたそうで。

ピエール・カルダンという名前は、
ファッション分野をあまり知らないわたしも名前は知っています。

いちばん眼にした覚えがあるのは、
ピエール・カルダンというロゴが入ったカップとかでしょうか。

ファッションアイテムじゃないですね・・
でも、そういった感じで、
贈り物などとしてロゴが入ったものをもらう、
というイメージがあります。

そういう、代名詞的な方がいまもちゃんとご存命で、
今でこそ言える当時の気持ちや、
エピソードなどもたくさんあることでしょう。

ファッションの世界は若い人たちの世界と思われることはあるし、
奇抜で新しいものがいいとされると、
古いものは淘汰されてしまうわけではなく、
今でもその名前がちゃんと残っていて現役というのは、
ファッション界の方々の目標としてもふさわしい存在なのかも。

---------------------------

『ドリス・ヴァン・ノッテン ファブリックと花を愛する男』(17年)や『マックイーン:モードの反逆児』(18年)などファション・デザイナーをテーマにしたドキュメンタリー映画のヒットが続くが、今年のベネチア映画祭では20世紀のファッション界に革命を起こした大御所デザイナー、ピエール・カルダンの半生を追う『HOUSE OF CARDIN』がワールドプレミア上映された。

(ELLE----- 2019年9月3日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック