FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
60代に向けたファッションの発信
年金の問題とかで6
0代以降にはあまり明るい話題がない感じですが、
ファッションの世界では新しい雑誌が生まれていました。

60代以降の女性のために、
ファッション誌が登場してかなり売れているとか。

内容が紹介されていましたが、
メイク術や、着回しなど、
若い女性のものと何も変わらないです。

モデルになっている方々は
とにかくオシャレで、元気そう。

60代の女性というと
もっともっとおばあちゃんをイメージイラストに使われるくらいな年代ですが、
これに取り上げられている人たちは全然そんなことがなく、
びっくりするほどきれいですね。

もちろん、もともとモデルさんだったり
ファッション界で活躍している方なのだと思いますが、
60代になったから、
もう女性としての楽しみは全てダメみたいな気持ちになるより、
こうして頑張っている方々がいるのだから、
わたしも楽しくやろう、と思える、
同年代の女性がたくさん出てくれば、
いろんなことが活性化してくるのかなと思いますね。

服の特集では、若い人たちと
着回しするような描写がとても魅力的でした。

若い頃にはできなかった思い切った服装を、
この歳だからできる、という考え方も素敵ですよね。

---------------------------

60代の女性たちと雑誌の関係について、神下さんはこう話します。

「今60代の女性たちは、若い頃にちょうどananやnon-noなどが生まれた時代(注:それぞれ70年、71年に創刊)。つまり、ファッション誌とともに育ってきた世代なんです」

「教科書のようにファッション誌を読んで学んできたのに、60代になった途端、自分たちの世代に向けた雑誌がなくなった。突然放り出されて困っている……そう感じている人も多いようです」

(BuzzFeed Japan----- 2019年9月15日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック