FC2ブログ
私的ファッションニュースチェック
個人的に気になったファッション関連ニュースをチェックしています。
トレンドとしてのスーツ
ニュースで取り上げられていたトレンドに
「スーツ」があって、不思議な感じがしました。

スーツといえば代表的なお仕事着ですが、
そういえば今は、スーツそのものが素敵という女性は、多くはないのかも。

スーツを着るお仕事というと代表的なのは営業さんかと思うのですが、
営業スーツはだいたい、新卒とそれほど見た目のかわらない黒のスタンダードなスーツ。

やはりおしゃれすぎるものは選びにくいのだと思うのですが、
それでも、大人の女性で、責任ある仕事をしている営業担当なら、
その人の個性とかが際立つような、
個性的なデザインだったり、

かっこよくておしゃれな人だ
という印象になるようなスーツが求められてもいいような気がします。

女性らしくウエストを絞ったデザインとはまた違い、
普段からメンズライクな服装が好きな人は、
メンズライクなものでよいと思うのですよね。

個々に好きなスーツを追求できるような、
そういうスーツの時代が来たらおもしろいかなと思います。

---------------------------

今回真っ先に「買わねば春を迎えられぬ」と思ったのが、5要素の1つ「スーツ」です。以前から店頭でも見かけていますが、オフランウエイでは「レディライク」というよりハンサムな着こなしが多く、パンツはシンプルな太め、ジャケットは丈やベルトで一癖つけた組み合わせにキュンキュンでした。「西洋人とは体型が違うからスナップは参考にならないよ〜」という方はMytheresaのファッション・バイイング・ディレクター Tiffany Hsu( @handinfire )の着こなしをご覧ください。台湾にルーツを持つ彼女の着こなしは嫌味なくクールでハンサム、時にセクシー。なんのためらいもなく明日にでも転生したい。

(WWD JAPAN.com----- 2019年11月15日)
-----------------------------
関連記事
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック